FC2ブログ

能古うどんを求めてぇ~♪

木曜日のことです。。。
バタバタ準備をしているnanaの元へカプリーナさんがやって参りましたぁ(*^_^*)

春らしいお洋服でお出かけしたいと言うのです。。。

うぅ~ん。。。
週末は台風が近づいており...あまり天気もよくなく...更にはnanaにもご予定がすでにあるではありませんか。。。

でも...せっかくカプリーナさんがお声掛け下さったので...一緒にお出かけしてみることに致しましたぁ♪

まずは...朝4時半に起床して...空港へ向かいます。
春のダイア改正でフライト時間が若干早くなったので...ギリギリの到着になりましたが...ここでまずは腹ごしらえ(≧ω≦)

CIMG2061.jpg

ラウンジのパンとオレンジジュース(無料)をいただきます!
この組合せが大好きです♪

パクパク頂き...機内へ乗込み...いつもなら爆睡するのですが...この日はどうしても機内サービスのスープが飲みたくて...途中起きたところ...台風とは思えないくらい綺麗な雲が広がっておりましたぁ(*^_^*)

CIMG2064.jpg

なんか...いいことありそうな予感♪♪♪

台風の影響で揺れが予想されていたのですが...大きな揺れもなく(爆睡中もきっとなかったと思います。)定時に到着し...用事をすませて能古うどんへ向かいます!

福岡の天気は雨で...このとき既に降り始めておたのですが...1人おうどん屋目指して歩きます。

そして。。。
4ヶ月ぶりの能古うどん(≧ω≦)

CIMG2066.jpg

カプリーナさんと記念撮影するのも忘れて...美味しく頂きました♪

この日nanaがもう1つ楽しみにしていたのは...3月にOPENした博多の駅ビル探索(*^^)v

午後の用事を済ませて...カプリーナさんとどこを見るか作戦会議です。

CIMG2069.jpg

3月の終わりに来る予定だったのですが...地震もあり延期したのでかなり出遅れましたが...晴れて(天気は台風ですが。。。)この日に行くことができましたぁ(*^_^*)

この日は...スタージュエリーさんとP2さんに行ったのですが...P2さんはなんか残念な感じがしました。。。
ペットショップなのですが...中はとてもお洒落な感じなのですが...店員さんから動物に愛情を感じることが出来ませんでした。。。

以前はキャナルシティに入っておられたそうですが...たしかそのときにチワワを5匹飼っているブラ友さんと行ったことを思い出しました...その方が「ここのチワワ悲しい目をしている...なんかだ見てられない。。。これ以上ここにいると連れて帰ってケアしてあげなくちゃって気持ちになるから...店を出てよう。」と言われた記憶があります。。。
※これはあくまで個人的な感想なので悪しからず。。。

まぁ。。。
淋しいお話しは置いておいて...いよいよ晩ご飯♪
(まだ...食べるんかい。。。)

前回は馬刺し・酢牡蠣などを頂いたので...今回はラーメンにしてみましたぁ(≧ω≦)

CIMG2071.jpg

ラーメン注文すると...明太子が付いてくるのが...やっぱり博多って感じで嬉しいです。

そして。。。
ホテルに着くと...朝フライト中になんかいいことありそう♪と思った予感は的中し...なんとアップグレードでツインのお部屋になりましたぁ(*^^)v

CIMG2075.jpg

なんと。。。
2月くらいから...ずっとホテルには運があるみたいで...アップグレードが続いております♪

しかも...このホテル1Fに天然温泉(大浴場)があり宿泊客は無料で温泉に入れます。

もちろんnanaも...しっかり入りサウナまで利用させて頂きましたぁ(*^_^*)


なんだか。。。
長くなって参りましたので...翌日の様子は明日書きたいと思います。。。


<お礼>
最近...拍手をたくさん頂けて嬉しく思っております♪
特定ができないため...この場でお礼を申し上げます(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する