FC2ブログ

気分転換♪

今週のnanaは病んでいた。。。

色んなことが重なり...しんどいことになっていた。。。

自分だけでは...どうにもならないことがある!(多い)
昨年10月より...状況も把握していないクレーム処理をさせられること5件。。。
もちろん自分が起こしたクレームではない!
お客様が怒りくるっているところに...とりあえず行って収めてくることを要求される。。。
しかも...このクレームを起こす人物は毎回おなじである!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(まずは...この方の再教育か部署移動をせつに願っております。)

そんな...こんなで...nanaは上長に木曜日の午後のスケジュールの調整がつけられる様であれば...半休を頂きたいと申請した!

もちろん...上長はOKをくれた♪

ここ2ヶ月...ずっと予定が合わず会うことが出来たなかった友人に即効アポを取った(*^_^*)

午前中業務があることを察してくれて...職場の近くの築地で待ち合わせして...場内でランチを済ませる♪
※久しぶりに会った感激と...あまりの空腹にランチの写真は取り忘れました(^_^;)

以前から...明治神宮の清正の井戸に行きたいと友人が言っていたので...原宿に向かうことにはなったのですが。。。
「銀座は近いよね♪」「赤坂くらいなら歩いて1時間もかからないよね♪」
と...お散歩好きな私達は電車での移動は頭にないらしく...方角やどこを通って移動するかの相談である。

とりあえず...nanaが外回りでよく歩くコースで赤坂まで行くことにして...以前からずっと気になっていた...おかき&ドリンク無料と書かれているカフェへ入って頂くことに(*^_^*)

溜池山王と虎ノ門の間にあるのですが「おかき&ドリンク無料」と書かれた看板が外にあるのですが...なんだか1人で入る勇気がなく...「ホントに無料?その他のモノがものすごく高かったらどうしよう???」とビビりのnanaは入れずにいたのでありました(^_^;)

CIMG1232.jpg

正体は...おかき屋さんで...販売スペースの半分をおかきの試食とお茶を3種類無料で提供しているスペースでした♪

注意書きは...「当店にふさわしい服装で♪」「お変わりはご遠慮下さい♪」「おかきをお取りになる量は適量で♪」と...常識の範囲内で楽しんでいって下さい的な内容となっており...おかわり不可のため回転率もよく...ちょっとした休憩に使えそうで...いいところを見つけたなぁ♪と...嬉しくなりました(*^_^*)

赤坂から明治神宮前まで地下鉄に乗り...明治神宮へ。。。

お天気がよくてよかったぁ♪

CIMG1233.jpg

原宿の裏とは思えないほどの自然がいっぱいで気持ちいいです(≧ω≦)

CIMG1235.jpg

石の太鼓橋は渡るぅ~♪

CIMG1236.jpg

灯篭の下を通るぅ~♪

CIMG1237.jpg

そして...いよいよ清正の井戸っと言うときに...お庭の入口に警備員さんがたっていらっしゃるではありませんか。。。
「井戸はこの奥ですか?」
と...話しかけてみると。。。
「本日の開放はいつもより早い15:30までとなっておりまして...整理券は13:00に終りました!」

ガビーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなに...人気だったのね(>_<)
流行りモノに疎いnanaは...じぇんじぇん知りませんでした(/_;)

でも...能天気なnana達は「じゃぁ!本堂をお参りして帰りましょう♪」と...気にする感じではありません(*^_^*)

まずは手を清めます!

CIMG1239.jpg

いよいよ...本堂へ♪
※この奥はお写真NGなので...ご参拝されるみなさまもお気をつけ下さい。

CIMG1240.jpg

お参りを済ませて...楽しみの1つでもあるおみくじを引きます♪♪♪

CIMG1241.jpg

明治神宮のおみくじは「大御心」と言って大吉とか凶で表されているのではなく...nanaの引いたおみくじは正に今のnanaにぴったりな「今は耐え忍ぶとき!耐え切れず軽はずみを起こしてはいけない。」と言う内容(^_^;)アリャ

もう少し...頑張ってみようと改めて思い反省するnanaであります。。。

この後明治神宮内の休憩場で1時間くらいアイスを食べながらお話しして...次に移動することに♪


お次は...撮影等でおなじみの並木道(*^_^*)
天気はよかったモノの...日が暮れてきて...ムーディーにはなって参りましたが...nanaの腕前ではお写真が難しい時間帯になって参りましたよ。。。

CIMG1244.jpg

暗くなって来たけれど...いっちゃんが楽しそうです♪

この後は...新宿に抜けるのですが...また今度UPします!

つづく。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する