

能古うどんを求めてぇ~♪

木曜日のことです。。。
バタバタ準備をしているnanaの元へカプリーナさんがやって参りましたぁ(*^_^*)

春らしいお洋服でお出かけしたいと言うのです。。。

うぅ~ん。。。
週末は台風が近づいており...あまり天気もよくなく...更にはnanaにもご予定がすでにあるではありませんか。。。

でも...せっかくカプリーナさんがお声掛け下さったので...一緒にお出かけしてみることに致しましたぁ♪

まずは...朝4時半に起床して...空港へ向かいます。
春のダイア改正でフライト時間が若干早くなったので...ギリギリの到着になりましたが...ここでまずは腹ごしらえ(≧ω≦)

CIMG2061.jpg

ラウンジのパンとオレンジジュース(無料)をいただきます!
この組合せが大好きです♪

パクパク頂き...機内へ乗込み...いつもなら爆睡するのですが...この日はどうしても機内サービスのスープが飲みたくて...途中起きたところ...台風とは思えないくらい綺麗な雲が広がっておりましたぁ(*^_^*)

CIMG2064.jpg

なんか...いいことありそうな予感♪♪♪

台風の影響で揺れが予想されていたのですが...大きな揺れもなく(爆睡中もきっとなかったと思います。)定時に到着し...用事をすませて能古うどんへ向かいます!

福岡の天気は雨で...このとき既に降り始めておたのですが...1人おうどん屋目指して歩きます。

そして。。。
4ヶ月ぶりの能古うどん(≧ω≦)

CIMG2066.jpg

カプリーナさんと記念撮影するのも忘れて...美味しく頂きました♪

この日nanaがもう1つ楽しみにしていたのは...3月にOPENした博多の駅ビル探索(*^^)v

午後の用事を済ませて...カプリーナさんとどこを見るか作戦会議です。

CIMG2069.jpg

3月の終わりに来る予定だったのですが...地震もあり延期したのでかなり出遅れましたが...晴れて(天気は台風ですが。。。)この日に行くことができましたぁ(*^_^*)

この日は...スタージュエリーさんとP2さんに行ったのですが...P2さんはなんか残念な感じがしました。。。
ペットショップなのですが...中はとてもお洒落な感じなのですが...店員さんから動物に愛情を感じることが出来ませんでした。。。

以前はキャナルシティに入っておられたそうですが...たしかそのときにチワワを5匹飼っているブラ友さんと行ったことを思い出しました...その方が「ここのチワワ悲しい目をしている...なんかだ見てられない。。。これ以上ここにいると連れて帰ってケアしてあげなくちゃって気持ちになるから...店を出てよう。」と言われた記憶があります。。。
※これはあくまで個人的な感想なので悪しからず。。。

まぁ。。。
淋しいお話しは置いておいて...いよいよ晩ご飯♪
(まだ...食べるんかい。。。)

前回は馬刺し・酢牡蠣などを頂いたので...今回はラーメンにしてみましたぁ(≧ω≦)

CIMG2071.jpg

ラーメン注文すると...明太子が付いてくるのが...やっぱり博多って感じで嬉しいです。

そして。。。
ホテルに着くと...朝フライト中になんかいいことありそう♪と思った予感は的中し...なんとアップグレードでツインのお部屋になりましたぁ(*^^)v

CIMG2075.jpg

なんと。。。
2月くらいから...ずっとホテルには運があるみたいで...アップグレードが続いております♪

しかも...このホテル1Fに天然温泉(大浴場)があり宿泊客は無料で温泉に入れます。

もちろんnanaも...しっかり入りサウナまで利用させて頂きましたぁ(*^_^*)


なんだか。。。
長くなって参りましたので...翌日の様子は明日書きたいと思います。。。


<お礼>
最近...拍手をたくさん頂けて嬉しく思っております♪
特定ができないため...この場でお礼を申し上げます(*^_^*)

お早いモノで。。。

いやぁ~。。。
1週間がたつのは早いものですねっ(^_^;)

Blogの更新をしよう。。。しよう。。。と思いながら...あっ!と言う間に1週間が過ぎて行きましたぁ(≧ω≦)

最近はPCで間取りや...家具のレイアウトなんかを作ったりしておりますが...結構疲れます。です!

さて。。。
本題に戻りたいと思います(*^_^*)

先週...大好きなベリーにランチに行って参りましたぁ(≧ω≦)オヒサシブリ!

CIMG2051.jpg

相変わらずな感じで...ズラッと並んだタルトのお出迎えです♪

そして。。。
なんとこの日は...15日とあって「15=いちごの日」とのことでセットのタルトが2つ付いて来るので...いつもより長ぁ~い行列が出来ておりましたぁ(≧ω≦)

そんなの気にしないで並んで...待ちに待って呼ばれたときは...なんだか何もしていないのに勝った気にさえなって来るくらい美味しいんですよっ!(笑)

今日のお席は...窓際の円卓です♪

CIMG2054.jpg

一時...パスタ担当さんが変わったのか...こってり系のパスタになった時は淋しかったけど。。。
最近は...またあっさり系のパスタも復活してくれて...とってもご満足なnanaなのであります♪

CIMG2056.jpg

nanaが頼んだのはしらすとカリカリ梅のパスタなのですが...画像の春キャベツとアサリのクリームパスタはなんとこの日通常のパスタと生のフィットチーネと選べると言うさらにスペシャルな出来事が。。。

もちろん...フィットチーネをチョイス致しましたぁ(*^^)v

そして。。。
お待ちかねの...タルトの登場です(≧ω≦)

CIMG2060.jpg

みんな別々のタルトをお願いしたのですが...3人で行ったので...テーブルに6つのタルトが並びましたぁ(≧ω≦)

はいっ!
とっても...楽しく過ごせたのですが...気が付けばBlytheさんのお写真をあんまり撮っていませんでしたぁ(^_^;)

こんな...nanaですみません(>_<)

次回は...バシバシ撮りたいと思います!

Q子様は...負けず嫌い♪

CIMG2001.jpg

昨日も...ブラックティと言うバラが咲いていたのですが。。。

前日のポールセザンヌの撮影の際にヘアセットが出来なかったことをとても悔やんでおられた様で...どの方にモデルをお願いしようか迷っているnanaに自らお声がけしてこられましたぁ(*^_^*)

べつに...慰めるわけじゃないけど。。。
大人っぽいQ子さんには...ポールセザンヌよりブラックティの方がお似合いな気がするのはnanaだけでしょうかぁ?

Q子さん...これで気が済んだかしら(*^_^*)

お次は...べつの子にも譲ってあげてねぇ~♪

バぁ~ラが咲いたぁ~♪ バぁ~ラが咲いたぁ~♪

CIMG2000.jpg

また。。。 また。。。
バラとBlytheですぅ(≧ω≦)

今朝から...東京は雨ですが。。。
そんな中...元気に咲いてくれたポールセザンヌさん♪

我が家のBlytheの中でエレガントと言えば...Q子さんしか思い当たらず...急いで出動要請を致しましたぁ(*^_^*)

あっ。。。
Q子さんの髪の毛がボサボサなのは...言わないであげて下さい(^_^;)

nanaが無理やり起こしたのに...この笑顔でお答え下さったのですから。。。(笑)

あーだよっ♪

CIMG1997.jpg

「みんな元気だった??? あーだよっ!」

あーちゃんのことみんな覚えてくれてたかなぁ。。。

地震の後...nanaのお仕事するところが遠くになったり...ここ数日前からBlytheじゃない仔が増えたり...nanaがあーちゃんとなかなか遊んでくれなかったんだっ!

だから...日曜日おばあちゃんのお見舞いに行くときにあーちゃんお鞄にもぐりこんだんだっ♪

「病院は...わんこは行けないから...お留守番だよぉ~。」
ってお散歩から帰って来たnanaが言ってたから...今日はついて行っても大丈夫かなぁ。。。って思ったの♪

久しぶりのお外は...お家のベランダよりたくさんお花が咲いていて...とっても楽しかったよ。

あーちゃんのお顔くらい大きなお花のバラも見つけたんだ♪

ベランダにも...ピエール・ドゥ・ロンサールってこのくらい大きいピンクのお花が咲くバラがあるんだけど。。。
nanaがお水だけで...肥料をサボったから...今年は小さいお花しか咲かないんだって!

あーちゃん...これから趣味がガーデニングのBlytheになろうかなぁ。。。


あのぉ~。。。 お言葉ですが。。。 あーちゃん。。。
そんなnanaをおサボりさん呼ばわりしなくてもいいじゃないっ(^_^;)

前ほどたくさんご一緒に外出は難しいけど。。。
お写真はまた一緒に撮ろうねぇ~♪

我が家のBlythe達は...地震の被害も受けず...わんこからの被害も受けず...みなさん無事であります(*^^)v

のんびり更新になるかと思いますが...気長にお付合い頂ければ幸いです♪
