

秘宝の湯♪

ちょっくら...ご無沙汰でしたが...西の方を旅しておりました(*^_^*)

10日の夜に出発をしたのですが...新幹線に乗る前...清掃中の標識が可愛くてパシャり♪

CIMG1974.jpg

乗り込んで...早々に新幹線の最大の楽しみのアイスを食べます!

CIMG1975.jpg

この日は...久しぶりの抹茶でした(≧ω≦)
最近...ずーっと「バニラしかありません!」って...言われ続けていたので...夜遅くに抹茶にお会い出来て感激でした♪

スジャータさん...これからも美味しいアイスを作り続けて下さい(*^_^*)

そして新大阪に23:26到着と共に...お迎えに来て下さった方のお宅へお泊りさせて頂くための移動したのですが...ここからお久しぶりトークが始まり...寝たのは6時。。。

翌朝。。。
起こされたのは8時...お風呂に入って準備万端にしたのですが...大阪はあいにくの大雪で...高速はstopしておりましたが。。。
なんとか...グルッと迂回して...神戸あたりから高速に乗り...四国へ向かいました。

道中...nanaよりパワフルなお姉様方は...nanaよりわがままさんで...「酒田饅頭が食べたい!」「ぶどう饅頭が食べたい!」と...ご要望が出てくる!出てくる!(>_<)

でも。。。
こんな...急なご要望もなんのそのな運転手&お世話係さんは...ナビとiPhoneを上手く使い分け...みなさまのご要望にすいすいお答えしてゆきます(≧ω≦)スンゴイ

そして...nanaの1番のメインイベント。。。
おばあちゃんのお見舞い(*^_^*)

今年91歳になるnanaの大好きなおばあちゃんは...かなりのご高齢で入院中なのですが...以前より顔色もよく...ご飯も1人でスプーンを使って上手に召し上がれる様になっておられました(≧ω≦)

この年になっても...キュートでユーモアがあるおばあちゃんがnanaは大好きです♪

また...夏くらいに行くから待っててね(*^^)v

そして...お姉様方を乗せたお車は...秘宝の湯に向かいます。

ホントはココでうどんを食べたかったのですが...積雪が凄くなる前にお宿に着かないと危険とのことで却下されてしまいましたが(/_;)
なんとか...雪が積もる前に無事に到着することができ一安心です。

CIMG1977.jpg

到着と同時に...お風呂に連れて行かれ...温泉大会が開催され...1時間すると...ご飯の時間だからと連れ戻されたのですが。。。

CIMG1984.jpg

慌ただしいけど...とっても楽しくご飯を頂きました(*^_^*)
※お写真の他に...てんぷら・猪豚鍋・デザートなどが次々に運ばれてきました。

そして。。。
お部屋に戻り少し仮眠をとって...またまた明け方までガールズトークが繰り広げられ...うとうとしていると...またお風呂に連れて行かれるために起こされました(^_^;)ネムカッタ
※旅館の朝の入浴タイムが6-8時で...朝食が8時からとのことでした。。。

CIMG1986.jpg

温泉なのに...まったくと言っていいほど...のんびりではありませんでした。(爆)

そして。。。
この日も...雪です。。。

CIMG1980.jpg

山道は...除雪して下さっていて...スムーズに下山できました!

3日目は...おうどんタイムと帰りがけ通り道だったので再度おばあちゃんの病院に寄ってもらい...大阪まで車で戻り...新大阪の喫茶店で最後のガールズトークをして...新幹線に乗り帰って参りました。

ホントに弾丸ツアーでしたが...今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^_^*)アリガトォ


ちなみに。。。
大阪でスクールの貸し出しをされている方と今回の旅でご一緒になり...nanaがスクールを開いたら...貸して下さるとのことで...いきなり開校前に大阪校も出来てしまいました(≧ω≦)

さぁ!
今年中に...ライセンスを取得し...準備を急がねばなりませんなっ(≧ω≦)

今年は...ホントに色々頑張ります!

なので...Blogの更新鈍ったら...ごめんなさい。。。(笑)

ドールファッションスクール♪

どぉ~~~~~んっ!

今回も...お教室開始間近に到着し...バタバタと始まってしまい最初の方のお写真を撮り忘れる始末。。。
※次回から余裕を持って行動したいと思います。(反省)

そんな...こんなで...既にお袖がついてます!(笑)

CIMG1968.jpg

nanaと致しましては...真ん中のフリルが若干左寄りになっているのではないかと心配ではありましたが...フジヒラ道場長が「このままでよしっ!」とおっしゃってくださり...このまま進むことに(*^_^*)

プリーツも殆ど先生が内職して来て下さったので...ポイントとコツを教えて頂き3ひだ程ちくちくしました♪

今回nanaが1番手を焼いたのは...ウェストのからし色のリボンさん(≧ω≦)イヤン

これを...綺麗につけて行くのが難しかったです。。。

でも...どなたもリボンをつける際に先生を呼んだりしてなかったので...nanaが不器用なだけなのかもしれません(^_^;)アハッ

なんとか...完成!

CIMG1970.jpg

この日のために...ドルショのちづ先生のショップで購入したバラ柄の靴下♪♪♪

とっても似合ってて...よかったぁ(*^_^*)

CIMG1972.jpg

リバーさんよ。。。
いつもながらに...完成が1番遅かったから...髪の毛のセットもしないで...ボサ子ですまん。。。

本来の君は...とっても魅力的で美しいはず。。。

近いうちに...お外にリベンジしに行こうと思います!
