

ただいまぁーっ♪

金曜日の早朝...真っ暗で寒くって眠い中...家を出て向かうは羽田。。。

月曜日の空時間に...フライト状況を確認したところ...なんとnanaの便は嵐ジェットだと言うことがわかったから...少し前からうっきうきのわっくわくだったりしておりました(≧ω≦)

CIMG1958.jpg

今回のお供は...新しく変身したばかりの...cocoさんです♪

羽田では...ゲート位置の関係もあって...あまりいい角度で撮ることが出来ないにもかかわらず...結構な順番待ちで...cocoさんのセットをする余裕はありませんでした。。。

なので。。。
もろ肩で...お帽子もひん曲がった状態で...少し可哀想な感じになってしまいました(^_^;)

機内は...いつもと変わらず...爆睡しており...せっかくあるドリンクサービスは今回もスルーされる常態でした。。。
※だったら...ANAに乗ってもいいんじゃなぁい。。。(笑)

到着したのは博多で...ゲートが緩いV字になっているので...こちらは結構近くで撮影出来ました(*^^)v

CIMG1962.jpg

それにしてもアイドルさんって大変ねっ♪
すんごい空高くで...雨風をまともに受けて...それもで笑顔で張り付いてないといけないなんて...なんだか過酷なお仕事だこと。。。

ここからはいつも通り弾丸スケジュール...即座に地下鉄とバスで移動して講義を聞き...お昼はいつもの能古うどんを食べて...夕方まで講義...これを2日繰り返し...終了と同時にまた空港へ向かう。。。

でもね。。。
ホテルに1泊すると...日常からはなれて...少し息抜きが出来る♪

CIMG1965.jpg

こんな感じ(*^_^*)
夜寝るまで...自由時間を過ごせるのです♪

今回は...仲良しのみなさんが全員上級へ行ってしまったので...晩酌は1人...ホテルの1Fのカウンターで大将とお話ししながら...梅酒で、にぎり・酢ガキ・馬のレバー刺を頂きました(≧ω≦)ウマイ

ですが...1人ってことでカメラを持参し忘れ...お写真がない始末。。。(/_;)ザンネン
※次回は...1人でもカメラ持ち歩きます!

あっ!
それと...今回なんとお部屋をアップグレードして頂けました(*^^)v

CIMG1964.jpg

福岡に行き始めて3回目のアップグレード♪

1番びっくりしたのは...シーフォークのツインかなぁ(*^_^*)
お風呂が...ガラス張りで...海とドームが見渡せるの♪
最初恥ずかしかったけど...開放感は抜群でした!

そんな...こんなで...毎回同じお写真しかとってない気がしますが...懲りずにBlytheを連れて行きたいと思います。(笑)

今週末は...久しぶりにドールファッションスクールでBlytheサイズのお洋服を作ります(≧ω≦)タノシミ
お楽しみにぃ~♪

ドールファッションスクール♪

先日...初のmomokoサイズのレッスンに参加して参りました!

ドールショウでお見かけした際...「怖い先生だったらどぉーしよう。。。」って思っておりましたが...始まってみたら...何処吹く風!

ご丁寧な前説があり。。。

キットも丁寧に並べて下さいました(≧ω≦)ドモッ

2011011813320000.jpg

しかも...更に丁寧な介護付きでした!
※最近...ボケ老人化したnanaのお世話を介護と呼んでおります(*^_^*)

お写真でデザインを見た際...「難しいかなぁ?」と思っておりましたが...楽しくスイスイ出来ました♪
※介護のお陰です(*^^)v

そして。。。
恒例の撮影会(*^_^*)

2011011817560000.jpg

撮影会の際に...yosuke先生にグレーのタイツを貸して頂いたのですが...とても素敵なお品でした(≧ω≦)

販売して下さると言うありがたいお言葉を...グレーはあまり履かない気がするとお断りしてしまったのですが。。。

帰りのユザワヤ内で...大後悔(>_<)

お教室に戻ろうか悩みましたが...おとなしく帰宅致しました(/_;)

どうやら...前回の体験レッスンの作品のとのことですので...また...レッスンしてくれないなぁ。。。

なんだか...最近Blogで自分の希望をつぶやくのが癖になっているnanaなのでありましたぁ(≧ω≦)

次回はフジヒラ先生のBlytheサイズのお教室に参ります!
お供は...誰にしようかなぁ(*^_^*)

momokoさん...登場♪

実は...nana家にはmomokoさんもいらしたりします♪

でも。。。
残念なことに...我が家にやって来たときから...リップがはみ出し...手に色移りしている可哀想な子だったります(/_;)

Netでお買い物の怖さを知ったnanaなのであります。。。

それでも...諦めずに以前みみこ。先生に教えて頂いた方法でnanaなりに綺麗にしてあげました!
手の色移りは...若干残ってしまいましたが...なんとか可愛い子になりました(≧ω≦)

CIMG1957.jpg

昨日買った本のバービーさんと同じ色のドレス着てますね♪

明日は新しいドレスを作りに行って来ます(*^^)v

初めての先生だけど...仲良くしてくれるかなぁ(*^_^*)

※今のところ...momokoは増殖しそうにありません♪

ドールショウ♪

本日...初のドールショウに行って参りました♪

まず目指すは...アンポンとpannaさんの居る4Fです(*^_^*)

CIMG1954.jpg

ありゃりゃ(>_<)
nanaがフォーラムの蚤の市で捕まっている間に完売です!

でも。。。
残念な様な...全員旅立てて嬉しい様な...母の様な気分のnanaでありました(≧ω≦)シアワセニナレヨ

そして。。。
最近nanaがハマっているMisakiのブースへ(*^_^*)

新作のMisakiをマジマジと眺めていると...偶然にも真横にDFSのかいりさんがいらっしゃいました(≧ω≦)

その斜め後ろには...最近かいりさんのBlogで話題のつよポンさんが。。。

おっきくて...金髪の...謎多きお方ですが...なんだか...掘ったら何かが出てきそうなので...今度ご勤務地でお見かけしたら...迷惑な客として話しかけてみようと思います!
※迷惑がらずに...お話ししてくださいねぇ~♪

そしてフラフラとしておりましたら...ジーネマーマのちづ先生がいらっしゃり...nanaを覚えていて下さり...少しお話しさせて頂きました(*^_^*)

今月のフジヒラ先生のOPに似合いそうな靴下は発見し...1つ頂いて参りました♪
※ムラサキにバラ柄の靴下です。

さらにフラフラしておると...買おうか悩んでいたバービーの本を売っているではありませんかっ(≧ω≦)

でも。。。
特価と書かれているのは...お隣のユノアさんのキットが付いているご本だけ。。。
しょんぼりするnanaに店員さんが「端数はまけてあげるよ!」とお声がけ下さり...笑顔で購入して参りました(*^^)v

その他...FRの靴とタイツと...モモリータさんのFOキットを購入して。。。
これ以上居たら...危険と察知し...お外へ出ました(>_<)
※散財し過ぎです。。。

CIMG1955.jpg

その後...東京駅までお散歩し...来月の新幹線のチケットを購入し...無事に帰宅致しました(*^_^*)

次回か...その次には...出展できるといいなぁ。。。

真夜中に...ちくちく♪

MisakiさんのOFが欲しーいっ(≧ω≦)

衝動にかられて...こんな時間にちくちくしております(^_^;)

2011011604030000.jpg

結構...スムーズに出来ちゃうモノです♪

そして...Blytheと違うところは...すんごく立体的なんです!

まぁ。。。
永遠の小学校5年生ボディのリカちゃんとは違うってことなんで...あたり前ですよね(*^_^*)

スカート部分は少しアレンジして...本とは違う感じに仕上げたいと思います(*^^)v

明日は...お出かけなので...完成はしばらくお預けかもしれません。。。

ナイスバディ?

普通のバービーさんのOFを可動式のバービーさんに着せてみたところ。。。

お胸のあたりが...キツイ(≧ω≦)

2011011601010000.jpg

やっぱり...少しサイズがちがうのかしら?

普通のバービーさんが我が家にはいらっしゃらないので...比べようもないけど...この為だけにお迎えする気にはなれないなぁ(^_^;)

それにしても...ナイスバディです(≧ω≦)

初競り♪

昨日...3連休最後の日は...南大沢のアウトレットで毎年行われるお花の競りに参加して参りました♪

いつもは家族総出で行くのですが...みちこ(母)に用事があり参加できないとのことなので...お友達を誘って行くことになりました(*^_^*)

まず。。。
朝から予想外の出来事が発生(>_<)

出る時刻が遅くなり...午前の部は完全に間に合いませんでした(/_;)

気を取り直して...腹ごしらえをすることに。。。

CIMG1951.jpg

この日のお供はリバーさん♪

この方...いつ見てもメイクノリがよくて...べっぴんさんであります(≧ω≦)

まずは...シーザーサラダ!

CIMG1952.jpg

お次は...ピッザとパスタが登場ました!

CIMG1953.jpg

この日もガールズトークに花が咲き...競り2回目の参加がギリギリなってしまった事は言うまでもでありません(笑)

そして。。。
競り中はお写真を撮る余裕はないので...画像はありません。(爆)

【落札商品】
・ジュリアン ×2
・カトレア(色変わり)
・はなかんざし(大鉢)
・ジャスミン
・アマリリス
・サイネリア(大鉢)

あぁ。。。
来年も行きたいなぁ(≧ω≦)

Misakiさぁ~ん...いらしゃぁ~い♪

あのね。。。 あのね。。。

まずは...言い訳から入りますけど。。。
※自覚症状はある!

nanaの趣味はお洋服を作ることだったりするのですが...Blytheさんより綺麗にお洋服を着こなす方々をみなさんのBlogで見てしまい...少し興味をもってしまったのです。。。

そんなこんなで...Blogタイトルは「Blytheさんと...♪」ですが...しばらく違う子のご紹介が続くと思います(^_^;)ユルシテ

まずは...nanaのファーストMisakiさんであるボンジュールMisaki(イエロー)さん

CIMG1945.jpg

ホントはボンジュール(ターコイズ)さんにビビッと来ていたのですが...プレ価が高すぎて手が出ませんでした(/_;)

お次は...イェイェ・コレクション・アメリさん

CIMG1944.jpg

この方は...Misakiさんの親友と言う設定の様で...リカちゃんで言うならいずみちゃんみたいな存在だと...お店の方が説明して下さいました(*^_^*)ワカリヤスイ

そして。。。
プラッと立寄ったオタクの殿堂に...サクッといらしたこの方...最近では中々お目にかかれない方だそうで。。。
nanaは以前ドールファッションスクールで素敵なお洋服を着ておられるこの方にお会いしたことがあった様な(≧ω≦)

CIMG1947.jpg

よくわかりませんが...なんだか急増しております。。。

肝心な洋服を作りたいので...Misakiサイズのお講座があったら...無条件で申し込みたいと思います!(爆)

それにしても。。。
Blytheが見たくて...遊びに来てくださった方...すみません...(^_^;)

あまおうロール♪

昨日の帰り...東京駅内の果山であまおうのロールケーキを発見(≧ω≦)

バナナが嫌いなnanaとしては...フルーツロールには必ず入っているだろぉ!と思われるので...なかなか手が出せない。。。

なので...季節限定品は安心してとびつける安全なお品♪

CIMG1939.jpg

本日...ご紹介して下さるのは...ファッショニスタ(可動式)のバービーさん(*^_^*)

可動式だから...こんなポーズもとれちゃいます!

CIMG1940.jpg

長時間持ち歩き過ぎたので...中のイチゴがズレておりますが...味はたいへん美味しゅうございました(≧ω≦)

果山のお近くをお通りの際は...是非お試しあれ♪

あーちゃん初売りに挑戦♪

大阪は...元旦はほとんどのお店がお休みで...とても静か。。。
心斎橋も...梅田も...問屋街の本町も...シーンとしちゃって淋しいくらいです(>_<)

でも。。。
2日になると...どこから人が湧いて来たのかと思うくらいの人でごった返します!(笑)

ココ最近nanaは...2日になると必ず本町のハードロックカフェにお邪魔します(*^_^*)

CIMG1931.jpg

今年も...あーちゃんと一緒に来ることが出来ました♪
お店のお姉さんも覚えてて下さり...福袋に入っていたテディベアと一緒にパシャり(*^^)v

そして...コレから人混みをかきわけ心斎橋を横断するべく体力をたくわえる為に...こちらをペロり♪

CIMG1937.jpg

この後...福袋片手に...本町⇒心斎橋⇒難波まで色々見てまわったのですが...新幹線の時間になり...マルイまではたどり着きませんでした(/_;)ザンネン

大阪は色物かた売れるので...東京に比べて黒いパンプスが残っている確立が高いのです!
なので...大阪では靴チェックを忘れてはならないのです。。。

難波から地下鉄に乗込み...新大阪まで一直線!

なんとか...発車時刻に間に合いました(*^_^*)

いつも...バタバタな旅ですが...結構楽しんでおります♪

今回現地でお会いしたメンバーさんに「時間が足りない!」とお叱りを受けたので...2月にリベンジしに行ってまいります。

既にチケット予約をしてしまったので...同じ時期に出張にならなければいいのですが(^_^;)


さて。。。 さて。。。
お次のUPは...いよいよ...nanaが今年手を出してしまった...Blythe以外のドールをそろそろ登場させようと思います!

あぁ。。。
いったいnanaは...何処へゆくのでしょうかぁ(/_;)

元旦の過ごし方♪

2010年最後の日あーちゃんは東京駅に居た!

CIMG1916.jpg

なんでかと言うと...大阪でカウントダウンを迎える為に新幹線に乗込む為です♪
(今回は5号車(禁煙)の富士山が見える側です。)

CIMG1917.jpg

そして。。。 迎えた元旦。。。

1月1日の11時に阪急三番街の紀伊国屋の前で待合せをしたのですが...なんと三番街には紀伊国屋がいっぱいあるので...なかなか会えず...リムジンバスの時間に間に合わずタクシーに乗ってウェスティンホテルへ向かいました!(笑)
(今年も正月から遅刻です!)

そのタクシーの運転手さんが...お話し好きでサービス心旺盛な方で1メーターしか乗ってないのに...あめちゃんやゼリーをたくさん下さいました(*^_^*)

これで...ちゃんと儲かっているのか心配しましたが...商いの街なので...きっと大丈夫と勝手に思うことにして(^_^;)

やっとこ着いたウェスティン(≧ω≦)

CIMG1922.jpg

恵比寿の方もなかなかのビュッフェですが...大阪も凄いです(*^^)v

スープ・パスタ・メインをチョイスしてオーダーして...前菜&デザートがビュッフェになっているのです♪

CIMG1925.jpg

このグラスに入ったかぼちゃプリン(商品名=パンプキンプリン)が美味い(≧ω≦)3ツタベタヨ!

オータニのブリュレ以来の大ヒットでございました(*^_^*)

魚介類のマリネが充実していて...nanaの大好きなズッキーニのオーブン焼きもありました♪

んっ。。。
メインの写真がないのに気が付いたって。。。

そんなの今年も変わらず...ガールズトークに夢中で撮り忘れですわよぉ~(≧ω≦)

2日目は...大阪の初売りにあーちゃんが挑戦しました!

また明日...書きたいと思います。。。

おやすみなさぁ~い♪

あけましておめでとうございます♪

謹賀新年。。。

CIMG1929.jpg

あーちゃんの2011年は大阪で始まりました!

2日に戻って来て...3日にお土産を持って挨拶回りをして...クタクタですが本日(4日)やっとお雑煮を食べることができました(*^_^*)

年賀状書きが残っているので...旅の様子は改めて書きたいと思います(^_^;)

年の初めからバタバタですが...今年もどうかお付合い下さい♪
