

フリンジブーツ♪

passaさんのところのブーツ第二段が完成しましたぁ(*^_^*)

今回はフリンジブーツです♪

CIMG1913.jpg

小さなスペースでサクサクっと出来ちゃうのが...とっても魅力です。

CIMG1914.jpg

先日も...あーちゃん用(ミトン)にブルーのムートンブーツをポチッたところです♪

現在...手持ちはムートンブーツのベージュ×2とブラウンの3点...大阪に持って行って作っちゃおうかしら(≧ω≦)

明日から...しばらく東京を離れますので...今年の更新はこれが最後になると思います。

今年もお付合い下さりありがとうございました(*^_^*)
来年もどうぞよろしくお願い致します♪

バービー展

昨日...バービー展に行って参りました♪

歴代のバービーさん達が勢ぞろいしており...もう釘付けでした(≧ω≦)スゴイ

一通り見せて頂き出口を出ると...またしても危険な販売コーナーが。。。
穴が開くほど人形を見ていたのはnanaだけではなかったので...そんなに恥ずかしいことはありませんでしたが...やっぱりバービーに詳しくないnanaはどの子を選んだらいいのかまったくわからず...DSFのかいりさんにお電話してあれやこれや質問させて頂きました(^_^;)カイリサンアリガトォ

でっ。。。
手足の曲がる新しいボディの黒髪さんをお1人お迎えして帰宅の途中...某電気屋さんで格安の子を発見(≧ω≦)

先ほど迷っていた子が居たので思わず...購入してしまい...結局お2人連れて帰ることに。。。

image.jpg

こちらは...典型的なブロンドのバービーさん♪

実はね。。。
以前から...かいりさんの提案するお洋服がセクシーで胸元のラインが綺麗なので作って見たかったの(*^_^*)

でも。。。
着用可能ドールを持っていないと...なんだか作っても楽しみがないって言うか。。。
そんなこんなで...1月あたりに...お教室開催されないかなぁ(≧ω≦)

来年も楽しみがいっぱいなnanaでありますぅ~♪

かんたんシューズ♪

先週passaさんから届いたシューズのキットを作ってみました♪

CIMG1910.jpg

かんたんシューズと言うだけあって...30-40分で完成しましたぁ(*^^)v

今回の失敗はね。。。
passaさんのキットって説明書がついてなくて...動画をみて作るんだけど。。。
動画をみたら...なんだか...とっても簡単に作れそうな気がして...一気に取り掛かってしまったので...製作過程のお写真が1枚もないの(^_^;)

nanaったら...なにやってんだろうねぇ。。。

とりあえず出来上がったのは...こんな感じです(*^_^*)

CIMG1911.jpg

作り方が気になる方はpassatempoo++こちらをクリックしてね♪

ちなみに。。。
年内に再販があるそうなので...チェックしてみてねぇ(≧ω≦)

nanaは...あとフリンジブーツとムートンブーツを作りまぁーす♪♪♪

スタミナ補充♪

本日は...病み上がりですがお出かけをして参りました♪

スタミナをつけるべくnanaが選んだのは...肉(≧ω≦)

CIMG1909.jpg

毎年...この時期になると食べたくなるデニーズのステーキ(*^_^*)

今年も無事に期間中にいただくことが出来ました!

そう言えば...本日は2食ともデニだった気がする(^_^;)

イベントへ...♪

先日お仕事帰りに...有楽町阪急で行われているイベントへ行って参りました♪

ガラスに大きなブライスシールが貼ってあって...すぐに見つけられました(*^_^*)

初めてミディを拝見したのですが...生で見るととっても可愛かったです(≧ω≦)
でも...お写真で撮ることを考えるとネオが1番扱いやすい気がするので...ミディはお迎えしないと思います。。。

未だ...ネオ以外に興味がわかず...実は我が家にはプチも1体も居ないのです(^_^;)
ネオ一筋と言えば...一筋かもしれません!(笑)
と言うことで...今回はドールの購入はなしで...OFを1つだけ頂いて帰宅致しました(*^_^*)

今回も...nanaの大好きな店員さんが接客をして下さり...「ミトンちゃん(あーちゃん)に似合うのでは♪」と一緒に選んでくれました(≧ω≦)アリガトォ

でも。。。
1番乗りしたのは...カシオペアさん(^_^;)

CIMG1901.jpg

「何か...文句でもあるのかしら?」
とでも...言われてしまいそうなので...さっさとOFをご紹介いたします(≧ω≦)

CIMG1900.jpg

OFは...こんな感じ(*^_^*)
いろんな子に似合いそうで...これから活躍してくれそうですね♪

今度は...お外でお写真撮ろうね(≧ω≦)

※昨日一緒にお出かけしたのですが16時半くらいには日が落ちてしまい...お外で撮影が出来ませんでした(/_;)

お勧めはあら煮です♪

本日のランチは...nanaがよく行く魚四季にご家族総出で行って参りましたぁ(*^_^*)

本日のお供は...新入りのリバーさんです♪

CIMG1893.jpg

お勧めはあら煮なのですが...これはかなりの量なので平日のランチで頂くと午後の勤務に支障をきたすので...何も予定の入っていない日しか食べられません!
しかも...いつもあるメニューではないので...ほとんど食べられないってことですね。。。
※美味しいので全部食べてしまい...そうすると満腹過ぎて眠くなってしまうのです(^_^;)

これを...みちこ(ママ)に食べさせたくて「あるか保障は出来ないけど...他のメニューも美味しいから来てみない♪」とお誘いをしてみました!

最近のnanaは...とってもついてます!

じゃじゃーん♪

CIMG1896.jpg

見て下さい!
この鮮やかな生姜の千切りの細さ♪
甘く煮てあるお魚をさっぱりさせる...重要なお役目なんですよ(*^_^*)

そして...旦那くんは土曜限定のちらしをご注文!
お値段は...あら煮¥850の倍の¥1600。。。
旦那くん...君はみちこが居るからって...大きく出たもんだ!
まぁ...昨日...旦那くんの夕飯を放棄して爆睡してしまったnanaが...悪いんですよね。。。

CIMG1894.jpg

でもね。。。 でもね。。。
見て下さい! タコの吸盤が入っているではありませんか(≧ω≦)
コレは...nanaの大好物なのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旦那くんが...こんな大きな態度に出なければ...食べられていなかったと思えば...¥1600も許せてしまうnanaなのでありました(*^^)v

そしてnanaは...みちこのあら煮を手伝うべく...抑え目の2種盛りを注文!

CIMG1895.jpg

ランチはすべてのモノに市場で働く方々を満腹にするくらいの大盛りご飯と味噌汁・小針(日替わり)・おしんこが付いてきます♪
そして...椀蓋は取ったらすぐに下げられるのが市場流ですので心得ておいて下さい(*^_^*)

満腹になったところで...旦那くんとはトレーニングに向かうためお別れし...nana&みちこは川沿いをお散歩することにしました♪

CIMG1898.jpg

どうやら...お供のリバーさんも大満足だった様です♪

CIMG1897.jpg

この後は...2人の趣味である洋裁の仕入れに日暮里をまわって帰って参りました。

今度のお勧めは...掻揚げなので...そちらも食べたらレポして来まぁーす!

ジェントルリバー♪

ついに...やって来ましたリバーさん♪♪♪

CIMG1883.jpg

nanaが初期の頃お迎えしたアニマルさんの派手ヴァージョンだと思い...ずっと手に入れたかったのは言うまでもありません(*^_^*)

そして...このお方...最近のBlythe安値の中でも中々下がらないリバーさんにしては定価くらいでお迎え出来たのですから...とってもラッキーです(≧ω≦)

しかも...前オーナー様が可愛がって下さったのか...最初からけっこう表情をお持ちでおられます♪

これからが...とっても楽しみなお方です(*^^)v


追記:久しぶりにアンポンをGet致しました(≧ω≦)イェーイッ!
