

あーちゃんと...モフピン♪

nanaは体調不良の真っ最中ですが...ブラ子さん達はお元気にしておられます(*^_^*)

またしても...このお2人...内緒話をしておりますよ!

CIMG1858.jpg

しかも。。。
あーちゃんが何か企んでいそうですよ!

いやっ。。。
ホントのことを言うと...あーちゃんではなく...nanaが企んでいるのですが。。。

実は...あるクライアント先へお伺いするたびに立ち寄るペットショップがあるのですが...いつもクリーム色のダックスが淋しそうにお出迎えしてくれるのです。
※そう...売れ残ってしまっているのです。

そして...本日もフラりと立ち寄ると。。。

ん。。。
なんだか...若返っているではありませんか(≧ω≦)???

そうです!
お嫁入り先が決まって...嫁がれたのです(*^_^*)

そして...クリーム色のダックスは新入りの2代目になっていたのです♪

めでたし。。。 めでたし。。。


って...オイッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そこで...終ったらハッピーエンドだったのですが。。。

やたらnanaと目が合う子がおります(≧ω≦)
ホントは...以前もご一緒に暮らしていたことのあるプードルを見に行ったのですが...目が合う子はチワワさん。。。

なにげなぁ~く...しばらく見学しており...お値段をみると0が1つ足りないのではないかと思うくらいのお値段でビックリ仰天していたところに...店員さんが通りがかったのでお声をかけてみたところ。。。

月齢がいってしまっていることと...皮膚が荒れていて...お腹におハゲがあるとのことです。。。

そうかぁ。。。
弱い方では...乱暴者のnanaではダメだよね...と諦めて帰ろうとしたところ...眼力アピールを再びされてしまい立ち止まることに。。。

お色は白黒の方で...典型的なチワワ顔をしておられるハンサムさんで...再び悩むnana。。。
※これで...茶色でしたら...完全に落ちておりました(/_;)

この方と...十数年お付合いをすることになるであろうからこそ...お値段は即決価格でも...即決できないでいるnanaに...店員さんは「そんな方のほうが安心です。」とお優しいお言葉...それ以上お勧めされる事はなく帰宅したのでありますが...どぉーしても気になるのです(>_<)

最近のnanaは...人に優しく出来ないくらいの忙しさで...生活を変えたいと本気で検討しておりました。。。

もう少し優しくなってから...お迎えに行くべきなのでしょうかねぇ(/_;)

旦那はんのご帰宅を待って...家族会議を行いたいと思います!

行方は...いかにぃ~(≧ω≦)

寝不足の日々..終了♪

実は...この1ヶ月nanaの睡眠時間はほとんどありませんでした。。。
※暗い出だしで申し訳ございません(^_^;)

それも...これも...定期的に通っているお教室の検定作品が出来ていなかったから(>_<)

「寝ずに頑張って偉い!」
って...言って下さる方もいらっしゃいましたが...計画的に作品作りをしていないnanaが悪いだけのことであります(^_^;)

そんな...こんなで...DFSから帰宅して...翌朝まで頑張っても終る訳もなく...寝ずに空港へと向かいました!

到着早々...サロンで無料のクロワッサンとドリンクを頂き...寝る準備を致します。

CIMG1846.jpg

お供は前日同様マヌさんです。
※あーちゃんは...かいりさんにお会いして満足の様でお留守番です(*^_^*)

乗ると同時に爆睡状態で...離陸20分前までリクライニングもせずに寝ておりました(^_^;)
きっと...どこでも寝れるって最高の武器なんでしょうね♪

・飛行機=1時間半
・新幹線=3時間

移動=寝れるって...思うのはnanaだけでしょうかねぇ(≧ω≦)

とにかく...乗り物に乗るときに自ら運転していない限り寝ております。

そして...20分前に目が覚め...窓の外を覗いてみると。。。

CIMG1847.jpg

結構低いところを飛んでおりました(^_^;)

写真を撮るなり...また眠りにつき...離陸するまでグッスリ寝かせていただきました(*^_^*)

そして...陸移動して到着するなり...課題の続きを始めて...目処がたったのでランチに出かけました♪

CIMG1850.jpg

この日はご近所の喫茶店でオムライスを頂いたのですが...眠さと腹ペコでお写真撮り忘れで食後の珈琲の画像ののみですみません(>_<)

その後も...しっかりお勉強して...夜はモツ鍋を頂いたのですが...こちらも同様取り忘れです(/_;)

そして。。。
ホテルに到着と同時に...寝ればいいものを...癖って恐ろしいですね。。。
この日も...3時ごろまで...縫い物をしてしまいまいした(≧ω≦)
※こちらの様子は洋裁のBlogでご確認下さい。

それでも5時間も眠れたので...翌日は少し元気を取り戻し...福岡に行った際は必ずお邪魔するおうどん屋さんへ行って参りました♪

CIMG1854.jpg

もぅ...秋なんですね♪
曲水ご膳が...秋バージョンになっておりました。

CIMG1855.jpg

きのこのてんぷらになっていて...とても嬉しいのですが...いつも1つ謎がございます。。。
九州の(ココのだけ?)てんぷらってニンジンが入ってるんです(^_^;)ナンデナン?

ニンジンのてんぷらって...メジャーなんですかねぇ。。。

そして。。。
この日の午後もしっかりお勉強して...ダッシュで空港へ向かい東京へ戻るのでありましたぁ~。。。

CIMG1856.jpg

お空も...だいぶ秋色になって参りましたね(*^_^*)

帰ったら...おもいっきり寝るぞぉ~(≧ω≦)

ドールファッションスクール♪

23日(秋分の日)にpassa先生のブーツのお教室に参加して参りました♪

前回のサンダルのお教室には参加出来なかったので今回が初のお靴のお教室でした(*^_^*)ワクワク

「手ぶらでお越し下さいって書いてあったけど。。。ホントにいいの???」
っと...ちょっと不安なnanaをよそに...passaさんとかいりさんが優しい笑顔で迎えて下さいました(≧ω≦)ドモッ

きっと内容はこんな感じ♪

CIMG1835.jpg

このケースもセットで...出来上がったお靴を型崩れなく持って帰れます!

まずは...側面の刺繍からスタート(*^_^*)
この日...基本セットの他に希望者にはもう1セット購入出来るというオプションがありまいた!
もちろんnanaは...希望しており...さらに...この時間内に2つ仕上げちゃえ(≧ω≦)っと...たくむ訳でございます(*^^)v

CIMG1836.jpg

※左上に移っている針刺しもセットに含まれており...なんとpassa先生のお手製でございます!
 もちろんお持ち帰りOKでございます(≧ω≦)アリガトォ

刺繍が出来たら...筒にして行きます♪
※ブラウンのセットはピンクのお花でしたが...当日passa先生が何色か刺繍糸をご用意して下さっており...お好みで色を変えることも出来たのでnanaはオレンジにしてみました!

CIMG1837.jpg

筒になったら...中敷にあわせて...底を作って行きます♪

CIMG1839.jpg

もちろん...この段階で試着をさせてみたのは...言うまでもありません(^_^;)ヤッチャウヨネ

あとは...つま先と底を付けて出来上がりなのですが...欲張って2つ同時進行していたnanaは...この辺りから時間の余裕がなくなり...お写真がありません(^_^;)スマン

そして。。。
出来上がりは...こんな感じ♪

CIMG1845.jpg

初めてのnanaでも...こんなに素敵に出来上がりました!

そして。。。
出来上がりと言えば...撮影会です(*^_^*)

CIMG1840.jpg

なんと。。。
みなさん...違う色をチョイスしておりました!

足元UPは...こんな感じ♪

CIMG1841.jpg

赤やピンクも可愛いですね(*^_^*)

この日のお供は...前日到着したばかりのパラダイスガールさん。
あまりの黒さに...参加された方達から...GALと呼ばれておりました(≧ω≦)キャッ

このまま...正式名になってしまうのかは...今後の経過を見守りたいと思います。

んっ。。。
気付いてくれました???
GALのお隣に見慣れた顔が居るって(*^_^*)

そうです。

気が付いてくれた方は...相当なBlytheさんと通ですよ!
なんと...あーちゃん(ミトン)がかいりさんに会いたいと...nanaのお鞄にこっそり忍び込んでいたのです。
ちょうど...2足目のブーツと合うお洋服を着ておられたので...一緒に撮影をさせて頂きました(≧ω≦)アリガトォ

今回...翌日がお習い事の検定の日で...検定作品が仕上がっておらず...キャンセルさせて頂こうかと悩んだのですが...お電話した際のかいりさんの元気な声でお会いしたくなったのと...PCで持ち物確認した際の「手ぶらでお越し下さい。」に救われて...参加させて頂きましたが...ホントに参加してよかったと思える時間になりました。

少し...感覚をあけて...色違いの講習をして頂ければ...嬉しいnanaなのでありましたぁ(*^_^*)
※バーガンディとこゆいグリーンが作りたいnanaです。お色の確認はpassaさんのBlogで見ることが出来ます!

お打合せ♪

先週の土曜日に下半期についてのお打合せがありましたぁ(*^_^*)

お待合わせは...なんと...原宿のGAP前。。。

えっとぉ。。。
三十路を越えて...こんなお若い方の多いところでお待合わせをするなんて。。。

とっても勇気がいるのと...ちょっぴりお恥ずかしい感じですが...そこは気にせず現場に向かいました♪

すこし街をお散歩しながら...お店を散策致します!

この日のお供は...アーバンさん♪

CIMG1829.jpg

どこに居るのかわかるかなぁ(^_^;)

そして...nanaの好きな劇場も...この日は通過します。。。

CIMG1830.jpg

細かいことを言うと向かって左の円形劇場が好きです!

そんでもって...たどり着いた先は...いつもと同じ...長居をしても怒られないところでした。

CIMG1832.jpg

そして...年末までのスケジュール確認と...予定を入れられ...今年もお忙しくさせて頂けるんだ。。。
と...改めて認識したnanaなのであります。。。

その後は...いつも通りのガールズトーク♪

CIMG1831.jpg

アーバンさん...あまりの長さに...呆れ顔ですね(^_^;)

そして。。。
帰宅るすと同時に...別のところから...再来週に三越で開催されるイベントのお手伝いのご依頼がありました(≧ω≦)

しばらくバタバタしそうですが...なんとかすべてをこなしたいと思います!

本日はこの後...お久しぶりのDFSへ行って参ります♪
passaさんにブーツを習って参ります。

そして明日は早朝フライトで検定を受けに入って参ります(*^_^*)

ですが...まだ課題が上がっていないので...今夜は徹夜になりそうです(>_<)
とにかく...頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DFSと旅のBlogは...戻って来て落ち着いたらUPしたいと思います(*^^)v

名古屋で...オフ会♪

引続き...カシオペアさんのエスコートでお届け致します(*^_^*)

そして。。。
名古屋へ向かったnanaとカシオペアさん...待ち合わせは「中村公園駅の大きな赤い鳥居の前!」なんだか...呪文の様な待合せ場所だけど...なんとか迷わずに到着出来...可愛い水色の車に乗ったpannaしゃんがお出迎えして下さいました(≧ω≦)アリガトォ

pannaさんの超安全運転の末に到着したのは。。。

こちら♪

CIMG1816.jpg

※初対面のpannaさんに...少し緊張気味のカシオペアさん。

nanaが...出張が決まると同時に...pannaさんにリクエストした...アンポンターンズお打合せの場所と言えば...このお店!

CIMG1815.jpg

ハム屋さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

nanaは...この画像をpannaさんのBlogで拝見するだびに...何度よだれをたらしそうになったことでしょう(≧ω≦)
そんな...そんな...ソーセージ&ハムが目の前にございます(*^_^*)シアワセ

久しぶりな気もせず...当たり前の様に日常の会話をしながらハムにパクつくpannaさんとnana。。。
これって...pannaさんのお人柄なんでしょうねぇ~♪

nanaもこんな女性になりたいよ!

お腹もいっぱいになり...幸せ気分のnana...名古屋に来たらpannaさんに聞いてみたいことがあったの!
そして...質問すると同時に...「丁度いいところに来た!」とpannaさんは車を走らせ...連れて行ってくれた先がガレージセール♪

滝汗かくよ!とご忠告されて連れて来られたのですが...ホントに滝汗かきながら物品探しをした2人(^_^;)

探したモノとは。。。
nanaがpannaさんにご質問したファイヤーキング!

しかも。。。
この日は...ガレージ奥に置いてある商品は...なんと!半額!!!!!!!!!!!!!!!!!

百聞は一見にしかずってことなんだわよね(≧ω≦)シカモハンガク

舞い上がりすぎて...お写真撮り忘れる始末。。。

以前からpannaさんが狙ってたプレート&マグのセットを2つとDマグを購入してしまい...一時退散。。。
pannaさん邸へおじゃますることに♪

お出迎えしてくれたのは...アンポンターンズ抽選でおなじみのするめ神様(*^_^*)コンニチハ

ご挨拶代わりに...指のにおいを嗅がれ...どうやらOKが出たみたいで...なでてもいいよ!っとお許しが出たので...首まわりをモシャモシャしていると。。。

下駄箱の下から...おこげ神様も登場!

pannaさん曰く...猫神様たちがこんなに短時間で登場して...仲良くして下さることは珍しいとのことですが。。。
きっと...nanaと波長が合うのでしょう(*^_^*)ネコトオンナジ
※レベルが同じ!とは...自分では言いませんよぉ!

CIMG1821.jpg

おこげちゃん...扇風機は前が涼しいんであって...下はあんまり涼しくないかと思われますが...(^_^;)

そして。。。
もっとも...レアキャラのウニ神様もご登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG1823.jpg

おこげちゃんと遊んでいたこともあり...結構すんなりなでなでOKが出され...猫神様を3人ともなでなですることが出来ました(*^^)v

そして。。。 最後の大切な方の登場です♪
なんと...最後にnanaに心を開いてくれたのが...ラックンでした(≧ω≦)ラックンシャイネ
※あまりの可愛さに誘拐されてしまうと危険ですので...お写真は割愛させて頂きますm(__)m

更に...今回のプレ企画で登場の...憧れの野球選手をBackに持つアンポン姫を...nanaは髭男爵のヒグチくんみたい(≧ω≦)
と...いじり倒し...腕枕をさせてみたりして...(^_^;)
※当選者様...お許しを!

CIMG1824.jpg

pannaさん曰く...腕の長い子だから...腕組みも出来るよ!とのことです。

先日登場の...くまポンもいらっしゃいまして。。。

CIMG1825.jpg

首・手・足がジョイントで繋がれており...自由自在にポーズが取れる...pannaさんの力作♪♪♪
※商品化までは...もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

こんなに楽しい時間を過ごしているのに...nanaとpannaさんは...ガレージセールのことを思い出し...「もう1回戦行っちゃう???」と2人して...舞い戻ることに。。。

2人で軍資金を片手に...もう1回戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
※pannaさんはこの日3回戦目...nanaも2回戦目です。

pannaさんはコレクションしておられるPETのアンティークのモノとお友達の頼まれモノを買い込み...nanaはディナープレート2枚とプレート2枚とカップを買い込み...破産寸前で...名古屋滞在時間終了(≧ω≦)

名古屋駅まで送って頂き...節約のためおにぎりと飲み物を事前に買い込み...新幹線で帰宅致しました。


※本日...課題制作が立て込んでおりまして...ファイヤーキングのカメラ撮影が出来ておりません。キルトのBlogには携帯からUPしているので...気になる方は...そちらへ♪

名古屋⇒大阪⇒名古屋♪

10日金曜日...朝からお仕事で名古屋へ向かいます!

この日...乗車したのはN700系!
快適な眠りを...頼むよ♪

CIMG1798.jpg

まず...安眠の前に腹ごしらえ♪
スケジュールで行くと...ランチは14:00予定なので...食べておかないとご訪問先でお腹が鳴ったら恥ずかしいもんね(≧ω≦)

CIMG1799.jpg

そして...ひと眠りしていると...早くも名古屋!

CIMG1800.jpg

まだ慣れてないのか...カシオペアさん表情が硬いですね(^_^;)

ここでは...滞在時間3時間半で...お仕事&ご挨拶周りをこなして...お次は大阪へ♪

CIMG1803.jpg

少し慣れてきたのか...新幹線のシートに嬉しそうに座っておられます♪
カシオペアさんは...わくわくどきどきで新幹線を味わっている間も...nanaは爆睡(^_^;)ゴメンヨ!

そんなこんなで...1時間の睡眠を取ると...大阪♪

CIMG1805.jpg

そして軽くランチを取り...お仕事を済ませます!

今回...名古屋・大阪共にトラブルもなくすんなり任務が終了し...お楽しみのご褒美タイム(*^^)v

CIMG1806.jpg

「あじよし」さんでお好み焼き...ママにお任せコース♪♪♪

現地のみなさまもよい方が多く...本社勤務より...地方勤務を希望したくなってしまったnanaであります(≧ω≦)

そして...最終新幹線も無くなってしまい。。。
人生初のカプセルホテルにお泊りをすることに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG1808.jpg

見て! 見てぇ~(≧ω≦)

Blytheサイズのお部屋です!
可愛いですよね♪♪♪

その他にも...お風呂とサウナや...アカスリ・岩盤浴。。。
なんだか...普通のビジネスホテルより充実した内容の様な気がしてしまうのはnanaだけでしょうか(^_^;)

みさなんに...こんなところに泊まって大丈夫???と心配されたことをよそに...目いっぱい楽しんでしまったnanaでありました(*^_^*)


そして。。。 翌朝。。。

楽しいと...目覚めるのも早い!

お休みなのに...7時代に起床して...なんばから本町までフラりとすることに♪

まずは...松竹座!

CIMG1810.jpg

まだ...8時だと言うのに...カシオペアさんの右側にチケットを求める方でしょうか...結構長い列が出来ておりました。

お次は...カニ道楽♪

CIMG1811.jpg

その後ろは...ご存知グリコ(≧ω≦)

CIMG1812.jpg

早朝なのに...カシオペアさんノリノリでやって下さいました(*^_^*)

そして。。。
今回1つ後悔したのが...昨夜行くことが出来なかったハードロック。。。

CIMG1813.jpg

ハードロックのお洋服は販売店の地名が書いてあることは有名ですよね♪
nanaはYOKOHAMAとOOSAKAのモノを中心に集めているので...大阪に行って時間が少しでも空いた際は...必ずここに寄っています(*^_^*)

今回は...開店時間までに2時間以上あるので...諦めてpannaさんとのオフ会に向かいます!

 
※続きは...少し休憩してからUPします。

足長...モフさん♪

最近...Blytheのソファーを占領しているのが...この方♪

CIMG1797.jpg

あまりにも...のほほん♪と座っておられるので...nanaはいじりたくなってしまいました(≧ω≦)ゴメン

そこで。。。
すぐお隣にあった...Blythe姉さんのブーツをモフピンに見せて...「履いてみっ♪」と進めてみました!

特に嫌がることもなく...すんなりOKしてくれたモフピン。。。

CIMG1796.jpg

ウケるっ(≧ω≦)カワイイ
ちょっとした...足長さんだね♪♪♪

ウケるnanaを横目に...モフモフはブーツを脱ぎ捨て...定置にちょこんと座りニッコリしております(*^_^*)

どこまでも...マイペースな方です♪

モフピン...いつもnanaを癒してくれてありがとぉ。。。
