

大復刻祭♪ ~2日目~

最終日(29日)にまたまた復刻祭に行って参りました♪

この日もお供はあーちゃんでした(*^_^*)

CIMG1789.jpg

2日目とあって...だいぶ慣れた様子でドーナッツ作りを見ているあーちゃん♪

そんなあーちゃんを見て...店員さんもにっこり(≧ω≦)

CIMG1790.jpg

そして...恥ずかしくなり照れるあーちゃん。。。

なんだか...とっても...微笑ましい光景でございます(*^_^*)

おっ!
昨日買えなかった...限定発売のドーナツセットが本日は待たずに買えるみたいですよ♪

CIMG1791.jpg

限定ドーナツの撮影をしていると...またまた店員さん(今度はお兄さん)に「Blogかなにかに載せて頂けるんですか?」とご質問されたので。。。
「実は...昨日もお邪魔して無料でドーナツを頂けること書いておきました!」とお答えすると「ありがとうございます♪」とお礼を言われて...またもや照れるあーちゃん(≧ω≦)

ここで...あーちゃんは恥ずかしくなりお鞄へもぐりこんだので...限定ドーナツと無料ドーナツを頂き今度は池袋に移動しました。

こちらも2回目となる「私の針仕事展」を見に行きました♪
※ここはお写真禁止なので...撮影はなしです!

その後...喫茶店に入りガールズトーク♪♪♪

きっと3時間はお話ししていたのではないでしょうか(^_^;)

CIMG1793.jpg

今度は...呆れるあーちゃん。。。

「nanaって...長いんだもん。。。」
って...つぶやきが聞こえて来そうなので...退散して参りました(*^_^*)

また...何か楽しいイベントにめぐり合えたらいいなぁ♪

お久しぶりのデートは...大復刻祭♪

最近デートをしていない我が家。。。
「たまには...参りますか♪」と旦那はんからお誘いがありました(*^_^*)

まずは...駅前で腹ごしらえです!
すき屋のセロリが...どぉーしても気になるので...ランチはすき屋にしてもらいました(*^^)v

CIMG1783.jpg
※左奥にあるキムチは旦那はんのトッピングです!

昔は苦手だったセロリ。。。
何故だか最近は...好きになりました♪

キーマカレーに入れたり...サラダに入れたり...スープに入れたり。。。

結構...活躍してくれております♪

そして...もう1つ気になっているのが。。。
国際フォーラムで行われているミスドの「大復刻祭」

CIMG1784.jpg

宣伝を見たときから...気になっておりました!

昨晩の帰りにフォーラムを通ったら...開催されているではありませんか(≧ω≦)
※残業後に通ったので...終っていて入れませんでした。

とあらば...デートの行く先にしてしまえばいいのです!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして...入り口で毎日4000名様へドーナツの引換券が配られているそうで...我が家も無料ドーナツのおすそ分けを頂くことに♪

CIMG1787.jpg

なんと...無料ドーナッツに向けて繋がる行列です!

そして...行き着く先は...みんなのためにドーナツを作って下さるミスドスタッフさんの前を通り...出来立てホヤホヤのドーナッツへと続くのです♪

CIMG1788.jpg

あーちゃん始めて見るドーナツ作りに興味津々の様ですが...ジーっと見ててはいけませんよぉ!
行列が詰まってしまいますから。。。

そして...手にした本日のドーナツは「ココナツチョコレート」nanaの好きなココナツさくさくが付いていたぁ(≧ω≦)ヨカッタ

夕方から...お仕事の打合せが入った旦那はんとはここでお別れして...本屋によって帰って参りました♪

明日も...別の方と「大復刻祭」に寄っちゃうnanaなのでありますぅ~(*^^)v

あーだよ♪

あーちゃん...止まって!
ジッとしないとお写真が撮れないじゃない(>_<)

CIMG1782.jpg

「なにnana...あーちゃん今いそがしいの♪」

先日は...とっても可愛らしくモフゥモフゥと内緒話をしていたかと思ったら...(^_^;)

本日は...嬉しさあまって...お部屋中をダッシュです。。。

さすがに...この速さにはモフピンもお手上げで付いていけない様です。

でも...こんなに喜んでくれたらしばらくの大はしゃぎはよしとしましょう♪♪♪

あーちゃんとモフピンの内緒話♪

んっ。。。

もしもぉーし!
そこのお2人さんなにしてるんですかぁ?

あーちゃんがモフピンになにやら...こそこそ話しをしていますよ!

CIMG1781.jpg

「ねぇ。。。ねぇ。。。モフゥモフゥ。。。 nanaがねぇ。。。あーちゃんのためにくまさんにお願いごとしてくれたんだってぇ~♪ モフゥモフゥに1番に見せてあげるから...あーちゃん可愛いって言ってね♪」

なんだか...モフピンくすぐったそうですが...あーちゃんが内緒話をしてくれているのがとっても嬉しそうです♪

さて。。。さて。。。
なにが届くか...お楽しみにぃ~(≧ω≦)アーチャンカワイイ!

街は不思議だらけ♪

気分転換に...本日発売の本を買いに行ったところ。。。

あれ。。。あれ。。。
なんでこんなところに...ヘリが。。。

CIMG1774.jpg

よくわかりませんが...とりあえずカメラを持っていたら撮るでしょ!ってことでパシャリ♪

そして...本屋のお隣の旅行会社のディスプレイ。。。

CIMG1776.jpg

ガチャピン&ムックのごろごろ(≧ω≦)ホシイ
どこで売っているのか知っている方...教えて下さい♪

それでもって...更なる気分転換をするために...美容院へGO!

大混雑していたため...この時間からのパーマネントはNGとのことで...大幅カットを選択。
30cmカットして頂き...先日UPしたエボニーさんに前髪をつけた感じのボブにしてみました(*^^)v

そして...本日2度目のnanaの胸をときめかすモノが目の前に。。。

CIMG1777.jpg

なっなんと!
生サムエルパンツ(≧ω≦)キャハッ
※兄さんお顔もナイスガイなのに...パンツのみのご出演ですまん。

nanaも...こう言うのが欲しいのよ!
それと...カラフルなシューズも欲しいのよ♪

今週1週間...ホントに暗いことばかりでしたが...楽しく過ごせました(*^_^*)
※美容院が気になる方は個人的にご連絡下さい。

そんでもって...やっとこ食欲が出てきましたので...フラりと入ったパスタ屋でも...とっても気になるメニューを発見!

まるごとトマトのバジルソース♪

CIMG1779.jpg

ホントに...まるごと乗ってます(≧ω≦)

こちらも美味しく頂いて...帰りに絹ごしなめらかプリンを買って帰って参りました。
※しかも...初のココア味。

さぁ!
明日は...気分よく過ごすために旦那はんが大阪から帰って来る前に...お掃除大会と行きますかっ♪

海に行きたいなぁ♪

昨日から...わがままを言って会社をお休みさせて頂いているnanaでありますが。。。

体調もよくないので...おとなしくお家で洋裁をして過ごしております。。。

ホントのところは...退職させて頂き...少し休みたいと言うのが本音ですが...サラリーマンとはそう簡単に辞めることさえ出来ない稼業らしく...最近では昔の歌の様な気楽な稼業ではないらしい。。。

只今パスポート申請準備中です♪♪♪

もう少ししたら...リフレッシュ休暇を頂き...ちょっくら日本から脱出したいと思います!

まずは...お気持ちだけでも...一足お先に。。。

CIMG1773.jpg

水着姿のエボニーさんを眺めて...妄想しているnanaでありますぅ~(≧ω≦)ダッシュツ!

お打合せと言う名の...おさぼりランチ♪

本日...お打合せと言う名の...何も決まらないランチを新宿プリンスでして参りました(≧ω≦)イイノカ?

CIMG1764.jpg

先週のオータニより...かなり庶民的は感じに纏まっておりますが...平日は時間制限がないので...食べると言うよりおしゃべりお打合せしやすい感じでよかったです!

本日のお供は...お久しぶりのフレフレさん♪
ランチ終了後にお散歩を兼ねて御苑に行ったのですが...月曜日のためお休み(^_^;)アリャ

CIMG1765.jpg

でも...せっかくなので入口の前でパシャリ♪

そして...またお近くの喫茶店でおしゃべりお打合せの続き(*^_^*)

CIMG1767.jpg

そして。。。
新宿と言えば...帰りに寄り道しない訳には行きません!

そう♪ LeLeさんにお邪魔したところ。。。

居ましたよ!
小顔効果のフェアレストの新人さん♪♪♪

CIMG1771.jpg

思っていたより可愛い(≧ω≦)ドウシヨウ

デフォ服のレースがとっても頑張ってくれた感じで仕上がっていたり...このストローハットもデフォなんだとか!
とっても...頑張っていると思いませんか♪

CIMG1772.jpg

悩むフレフレさんに...お姉さん(販売員さん)が。。。
「これはミトンちゃん(大将あーちゃん)に相談して許可を頂かないとですね♪」
と...一言。。。

我が家のブライス会議の決定権が誰にあるかまで...見破られているとは恐るべしLeLe!!!!!!!!!!!!!!!

さらに...余談ですが。。。
ヴィーナスフォートで発売の限定っ子の小麦ちゃんは...いままでの小麦ちゃんより大人っぽい仕上がりなんだとか(*^^)v

まだ...LeLeにもいらっしゃってないとの事で...お会い出来ませんでしたが。。。

そんなこと言うたら...気になって眠れませんやんかぁ(/_;)

早く...最終でないかなぁ(≧ω≦)マッテルヨン

ボヘピさんと...オータニへ♪

うん。。。
前回は...しっくり来たタイトルですが...やっぱりボヘピさんでは...しっくり来ませんね(^_^;)

まぁ。。。
そんなことは...置いといて(*^_^*)

2週連続でオータニへ行って参りました♪

CIMG1745.jpg

って...乗っけから...なんの碑だかわからない碑の前でパチり♪

ご飯は前回と同じところのなので割愛させて頂きます。
でも...パティシエのおじさんが覚えていて下さり...「本日もバニラとストロベリーですが...どちらに致しますか?」と親切に声をかけて下さり...スィーツコーナーのプチシューの上にアイスをトッピングしてくれました(≧ω≦)アリガトォ

猛暑でも...涼しい気分になっちゃう小川♪

CIMG1746.jpg

トコトコ上へ登る。。。

CIMG1750.jpg

更に登ると。。。

CIMG1747_20100808221353.jpg

右上のところが...ビュッフェの食べれるカフェです♪

そして...赤坂方面へ下り。。。
オータニとはお別れです(*^_^*)マタクルネ!

CIMG1751.jpg

赤坂の街を抜けて...前回同様...日枝神社へ。。。
この日も...結婚式が行われていて...ご一行が通り過ぎるのを待ってお参りをして...藤棚の下で...一休み♪

CIMG1755.jpg

木陰で一休みしても...熱いので...本格的に一休みするために移動します!

CIMG1757.jpg

向かった先は...無料でおかきとお茶が頂けるカフェです(*^^)v

CIMG1758.jpg

コレだけ頂けて...30分のんびりさせて頂き...無料なんて...素晴らしい(≧ω≦)

その後...銀座へ抜けて...ショッピングぅ~♪

CIMG1761.jpg

何件かデパートを巡り...その後スタバでガールズトークをしておわかれしました♪

さて...この日オータニから銀座まで歩いたのですが...どのくらいの距離なんだろぉ。。。
東京って...結構狭いよね(^_^;)アハッ

秘密任務♪

昨日は...秘密のお出かけをして参りました♪

秘密任務で...秘密のモノを作って参りました(*^^)v
※ちゃんと完成させることが出来たら...UPしたいと思います!

でもね。。。
とっても素敵な出会いもあったの。。。
フエルトでドールを作っておられる作家さんなのですが...波長がnanaのとっても大好きな波長の方で...しかも洋裁関係以外の趣味も同じと来た(≧ω≦)スンゴイ
※って...ほぼバラしてしまってますけど。。。

今後...Clverからキットが出たり...個展があったり...ドールの講師をされたり...大活躍になる方だと思います♪

詳しい情報が発表されたら...nanaのBlogでもご紹介致します(*^^)v

CIMG1724.jpg

※画像は...行きがけに撮った...この日のお供ボヘピさん♪
