

初対面♪

新入りアンポンのケニー(黒ゾウポン)と...我が家のアンポンのお顔合わせをしようと全員集合を呼びかけたのですが...なんだか足りませんよ。。。

CIMG1666.jpg

ん。。。
我が家の長男ことピオフォルさんがいらっしゃいませんよ。。。

どちらにお出かけされたのでしょう。。。

CIMG1669.jpg

通りがかりのうさぎさんが...こっそり教えて下さいました。。。
新入りゾウポンがやって来て...ゾウポンもカメポンも双子になり...どうやらすねていると言うことだそうです。。。

そうそう...本日panna母さんからメールを頂き...そんなピオのご機嫌を直す魔法を我が家に投入して下さるそうです(*^_^*)

さて。。。
ピオフォルのご機嫌は直るのでしょうかぁ~(≧ω≦)ナオシテネ

3人娘♪

帰りにLeLeに寄り道をしたところ。。。

正義の味方なのに...なぜかスケートシューズを履いている3人組みがいらっしゃいましたよ♪

続きを読む »

ドールファッションスクール♪

本日も...ドールファッションスクールに行って参りましたぁ(≧ω≦)キャンセルデタノヨ!

本日の先生はフジヒラ先生♪
とっても...キュートなお方でした(*^_^*)

いよいよ教室スタート!
nanaにでも出来る様に予め型紙どおりにカットされた身頃が入っているキットが用意されており...開始と同時にミシンがけがスタート出来ると言う...めんどくさいことが一切ないシステムになっております(*^^)v
※時間内にOFを作って帰って頂くお心遣いね♪

CIMG1652.jpg

お次は...レースで前たてを作るのですが...どうやら性格のまっすぐではないnanaにとって...前たてをまっすぐつけるのはとっても難しいことなのであります(≧ω≦)マガラナイデェ

CIMG1654.jpg

先生とあっちゃんの応援でなんとか...前たてをつけることが出来ました♪

お次は...脇を縫って...おリボンをつくります(*^_^*)

CIMG1655.jpg

ここは...案外スムーズに出来て...気分も乗って参ります(*^^)v

ですが。。。
最後の難関がnanaを待っておりましたぁ(≧ω≦)ギャッ

CIMG1657.jpg

このホルターネックにとっても悩まされたのであります。。。

でも。。。
かいりさんご提案の見やすいノッチや...いままでにやったことのない方法での付け方だったので...とってもお勉強になりました!

そして。。。
やっとこ...完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG1658.jpg

本日のお供は...昨日あーちゃんよりご推薦のあった...長女ことアシュレッティーナのRinaさんです(*^_^*)

最後に...恒例の撮影大会♪♪♪

CIMG1662.jpg

本日も...無事に1着完成させることが出来...とっても楽しく過ごせました(≧ω≦)

また。。。
来月頑張りたいと思います(*^_^*)

キャンセル♪

本日...午前中のサークルをすませて...帰宅したところ。。。
あーちゃん(ミトン)が...いつも通りBlythe棚を飛び出してお部屋をタッタカ駆け足であるいておりました(*^_^*)

「あーちゃん♪」※nana

CIMG1651.jpg

「ん。。。 なぁに...nana。。。」※あーちゃん
「昨日...かいりさんから日曜日の講習会にキャンセルが出たってお電話頂いたよ!」
「キャンセルってなぁに???」
「水色のお洋服を作りに来てもいいよって言ってもらえたってことだよ♪」
「でもnana...7月11日に作るお洋服がとってもあーちゃんに似合うから...そのときにかいりちゃんにご紹介してくれるって言ってたよね♪」
「じゃぁ。。。 明日はあーちゃん行かないのぉ?」
「うん。。。 きっと他の子も行きたいと思うから...あーちゃんは我慢する♪」

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! あーちゃんが...最近優しい(≧ω≦)イイコニナッタ!

でも。。。
そうなると...どなたにお供して頂くか...またミーティングを開かないといけないってことかなっ(^_^;)

「nana...あーちゃん水色は長女(Rinaさん)にとっても似合うと思うよ。。。」

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! またしても...素敵な発言(≧ω≦)

そうよね♪ そうよね♪ 我が家の長女ことRinaさんをお連れしなくてはねぇ♪♪♪

よし!
明日は...Rinaさんと行って来るね(*^_^*)

CIMG1649.jpg

「かいりちゃぁーん! あーちゃん11日に行くからねぇ~♪ 明日は...長女をよろしくねぇ~♪」

※さっきから...あーちゃんかいりさんを...ちゃん呼びしておりますが...dfsのオーナー(校長)とは言え...Blytheからちゃん付けで呼ばれた経験はあまりないはず。。。
お気にさわる様でしたら...お許し下さい。。。

さて。。。
明日のフジヒラ「キュウル*ドールブティック」クラスはいっぱいの様ですが。。。
7月1日(水)のクラスは...まだ少し空きがる様です♪
気になった方は...是非お問合せを...(*^^)v

むふん♪

あれ。。。あれ。。。
ダッフィーさんとシェリーメイさんが何かを覗き込んでいらっしゃいますよ♪

CIMG1642.jpg

そうです!
最近お疲れのnanaだったので...なかなかご紹介できなかったのですが。。。

アンポンターンズ11thのゾウポンこと...ケニモーラが我が家にやって来てくれ増したぁ(≧ω≦)トウセンシタノヨ!

CIMG1645.jpg

pannaさんのお気持ちでしょうか...プリクラサービスが嬉しいです!
※でも...もったえなくて...みなさんに頂いたはがきとかと一緒に...袋に入れてしまうんだろうなぁ。。。

さて。。。
このケニーは...どのお嬢さまと仲良しになられるのでしょう(*^_^*)

Blytheも結構増えたから...ケニーも迷うよね(^_^;)

じっくり...仲良くなって下さいね♪

ドールファッションスクール♪

今週は...天候のせいか...体調がすぐれず通常業務をこなす事で精一杯のnanaでしたが...今週なんとか頑張れたのも...コレを楽しみにしていたから(≧ω≦)ヤリキッタゼィ
※1週間もBlogをUPしなかったことは珍しい様な気がします。。。

そして...本日...初のdfsに参加!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お供の選ばれたのは...ベイビーズ2号さん♪
※知らない間に2号をお迎えしておりました(*^^)v

駅から迷うことを想定して...少し早めに出たのですが...HPのご案内(写真付き)がわかりやすく30分前に到着(*^_^*)ハヤスギル?

緊張しながらピンポーンを押してみましたが...応答なし。。。勇気を出してもぅ1度...さらに応答なし。。。思い切ってコンコン...お返事があったぁ(≧ω≦)ヨカッタ

中は...本日到着ホヤホヤのミシンのセッティングで大忙しだった様です(^_^;)ゴメンナサイネ

そしてオーナーのかいりさんと本日の講師sakuraさんが...笑顔でお出迎えして下さいました(*^_^*)ホットシタァ

いよいよ授業の開始です♪
本日の作品はこちら。。。

CIMG1641.jpg

ピンドットのOPです。
申込の際に...赤と白から色を選ばせて頂けるのですが...今回nanaは白を選びましたぁ(*^_^*)

体験クラスともあって...先生の説明も丁寧で...最初から裁断済みの生地を縫って行くのでとっても楽チンでした!

ウキウキしながら...みなさんとOF作りを楽しんでいたのですが...完成間際になって気が付いたことがあります。。。

nanaったら...ウキウキし過ぎてしまって...肝心の製作途中のお写真を撮ってない(/_;)
※Blog見に来て下さったみなさんすみません。。。

なので...いきなり完成の集合写真となります(^_^;)

CIMG1638.jpg

そして...オーナーかいりさんが...ポーズをつけて下さると。。。

CIMG1639.jpg

こんなに...愉快な感じに変身しちゃいましたぁ(≧ω≦)
お教室の雰囲気があらわれております♪

実はお色を選ぶとき。。。
赤だったらカシオペア...白だったらモンドリアン...って思っていたのですが...HPの集合写真を会見していたら金髪さんが多かったので急遽ベイビーズさんにお供をお願いしたのですが...やっぱり赤を選らんだ方はカシオペアさんをお連れになられておりました(*^_^*)オンナジネ

初外出が...いきなりのスクールデビューになったベイビーズ2号さん。。。

CIMG1640.jpg

帰宅後も...満足なご様子です♪

もでね。。。
我が家には...数多くの先輩方がいらっしゃるから...オリジナルOFを着てルンルンしていると...ちょこっと危険かもしれませんよ。。。

仲良くしてもらって下さいねぇ~♪


【備考】
体験クラスが同じ内容で6/24にも開かれます。
気になる方はこちらからご確認下さい。

あーちゃんの憂鬱。。。

午前中のあーちゃん。。。

CIMG1630.jpg

「ねぇ。。。nana...あーちゃんどっか行きたい。」

紅茶のお徳用Boxの上で...足をぱたぱたさせながら...囁きます。

「よし!あーちゃん♪ ご近所だけど...お買い物に行くよ!」

ご近所で...お買い物かぁ。。。
って...あーちゃんの心の声が聞こえてきそうだけど...お天気はいいし...ご機嫌なおしてくれるかも♪

色々足りないモノを思い浮かべ...全部一気に揃いそうなホームセンターへ急ぎ足で向かって...買い忘れがない様にお買い物をすませたら...あーちゃんのお写真を撮れる状況ではなくなった。。。

CIMG1633.jpg

「仕方ないよnana...yasuがお風呂上りに扇風機欲しいって言ってたし...ブルーベリーとトマトも植え替えないと狭いって言ってるんでしょ。。。」

うん。。。
全部...その通りなんだけど...なんだかみょうに聞き分けのいいあーちゃんに胸がキュンと締め付けられました。。。

一旦お家に戻り...荷物を置いて。。。
「ねぇ...あーちゃん。。。 もぅ1回お買い物行くけど...一緒に行く? 今度のところはクローバーの道とお花の道があるんだよぉ~♪」

チラりと...こっちを見て...
「あーちゃん。。。 ついて行ってあげてもいいよ。。。」

すでに...午後7時ですが...まだ日が残っていたので...急いであーちゃんのお写真を撮りました♪

CIMG1635.jpg

この先の小道は...クローバー(シロツメグサ)でいっぱいのnanaの大好きな道です♪

CIMG1637.jpg

もう少し進むと...綺麗にお手入れされた花壇が広がってきます♪

実は...ここ...nanaが遅刻しそうな時にダッシュして通る地下鉄の駅への近道です。
いつか...Blytheのお写真を撮りたいなぁ。。。
って思っていた...とっておきの場所なので...あーちゃんご機嫌なおしてくれたかなぁ。。。

夢の国へ。。。

本日nanaは...休日なのに...8時にモーニングを頂きました。

CIMG1614.jpg

なんで...こんな時間に。。。

それは...久しぶりに会うお友達と待ち合わせをしていたのですが...ロマンスカーが遅れていると連絡を頂いたので...ちょこっと腹ごしらえにホームのベックスでモーニングをして待つことにしたからです♪(爆)

そんでもって...着いた先は。。。

CIMG1617.jpg

わかるぅ...?

CIMG1616.jpg

このお山でかわるぅ???

あっ!
ちょっとかわった通行人に遭遇しましたよ(^_^;)

CIMG1619.jpg

※カシオペアさん...逃げ腰です!

朝から...はたちは過ぎているであろう奥の通行人の方々が...頭に大きなリボンをつけて歩ける夢の国(*^^)v

そうです♪
TDSに来ちゃいました!


目的はただ1つ(≧ω≦)


キレイなお花を眺めに♪

CIMG1622.jpg

いや...違うだろ(^_^;)

アトラクションに乗りに♪

CIMG1624.jpg

いや...いや...違うだろ。。。

はい!
違います(*^_^*)
※素直に認めればいいってもんでもないですよね(^_^;)

そうです!
昨年から...会いたくて!会いたくて!仕方なかったあの方をお迎えに来たのです(≧ω≦)

愛しい。。。
そのお方は...(*^_^*)

この方です!

CIMG1625.jpg

お迎えに行ったからとは言え...フィーリングのあう子と会えるわけではない!と隊長より気合を入れられ。。。
気合十分で向かったのですが...1番入場規制がかかっていないであろう...限定モノを取り扱っていないマーメイドラグーンのショップへいったところ...結構あっさりと会えちゃいました(*^^)v

でも...ここには美人のシェリーメイさんとは会えなかったので...お1人者のダッフィーとなりました。。。

その後...海底2万マイルに乗って...入り口アーケードに戻ったところ。。。

んっ。。。
昨日からダッフィーの新OFが発売されたから...入店困難と言われていたショップの前の列が...短い!

ちょこっとなら...並んで新作を見てみたいね♪なんてことになり...並んでみることに(*^_^*)
待つこと15分...結構あっさり入店を許されました(*^^)v

そして...ここで...ピカンと目が合ったシェリーメイさん!

カバンから...ごそごそダッフィーと取り出して並べてみると...お似合いではありませんかっ(≧ω≦)カワユス

CIMG1628.jpg

そんなこんなで...見事カップル成立です♪

CIMG1627.jpg

出来立てほやほやのカップルに見守られて...ニューヨークデリでお話しすること2時間...お昼の時間になり店内が混雑してきた為ご退席を促され...お外へ。。。

エレクトリックレールウェイ(汽車)で...ポートディスカバリーへ移動して...ホライズンベイレストランでお茶をし3時間経過。。。

トランジェットスチーマーライン(船)でアメリカンウォーターフロントに戻り...ポップコーンを買って2時間お話し(≧ω≦)

本日乗った乗り物は3つですが...20時になったので...帰って参りました♪

このスケジュールを言うと。。。
「何しに行ったの?」
って...よく聞かれますが...あえてのんびりしに行っているので...nanaとしては問題ないのですが。。。

やっぱり...おかしいでしょうか(^_^;)タノシカッタノヨ

腹痛さん...♪

本日...腹痛でお休みのnanaです。。。
※ホントは接待が面倒だったのかも。

たまに...起きてはいるモノの...にっちもさっちも行かなくなるときがあります。。。

そんな日でも...お庭にはバラが咲いてます。
ささやかな...応援に見えるのはnanaだけでしょうか(*^_^*)

CIMG1613.jpg

さぁ!
明日に向かって...前を向いて歩いていきましょう♪

CIMG1612.jpg

※サボっているくせに...変に前向きですみません。。。

あちゃちゅむずきん♪

今週バタバタしておりまして...4日にまとめてあちゃちゅむさんを届けて頂き...やっと開封致しました(*^_^*)

息が出来なくて...窒息しそうよ!っと言わんばかりのブーたれ顔です♪
※ヤクルトさんは元々ブーたれさんですけどね(^_^;)

CIMG1608.jpg

もぅすでに...ちまたでの開封祭りで...可愛いお顔はご覧になられた方が多いと思いますので...あえてnanaは髪の毛のご紹介をさせて頂こうと思います♪

前髪はねぇ。。。
カジュアルさん使用の横一文字の生え際です。

CIMG1609.jpg

我が家のももちゃん(カジュアル)は薄毛でしたが...あちゃちゅむさんは大丈夫そうです。

続いて。。。
2色の後ろ髪は...こんな感じ♪

CIMG1611.jpg

内側の赤で微妙!って前評判でしたが...ちゃんとJMに見学に行って...抑え目なお色と確認して来ていたnanaと致しましては...満足の色合いです♪
※ちょこっと前のカエラちゃんみたいです(*^_^*)

あぁ。。。
上からとか...後ろからしか...撮られないって更にブーたれさんになるといけませんので...正面からも撮らせて頂いておきましょう!

CIMG1610.jpg

向かって左のチークが少しすくないけど...まぁこれも個性ってことで...よし!と致しました♪

nana自体...チーク塗るのがヘタッピで...こんな感じですから...ある意味私の子に間違えないのかもしれません(≧ω≦)ヘヘヘッ

お馬さんに会いに...♪

昨日...nanaは初めてナイター(夜開催されている競馬)に連れて行って頂きました(*^_^*)

あんまり...賭け事には興味はないのですが...お馬さん(動物全般)が大好きなことと...イルミネーションが綺麗と聞いて...とっても楽しみにしておりました♪

定時でそそくさと会社を出て...上司の後をちょこちょこついて行くと...まず立ち寄ったのは神社!

なんでだっ(^_^;)

ポカンとするnanaに上司は言った。。。

「まずは、必勝祈願だよ!」

あぁ。。。
そーゆぅーことかぁ(≧ω≦)

みなさんは...決戦モードなのね。。。
nanaみたいに...綺麗にお手入れされたお馬さんが見たいわけではないのよね。。。

そんなこんなで...モノレールで競馬場に到着♪

ここでも...もう1つ驚いたことがありました!

なっなんと...入場料がいる(>_<)ナンデダァ

まぁ。。。
100円だけ(この日は無料入場券で入ったのでタダです)なんですけど...この方達...お金を払ってでも賭け事がしたいってことなのよね(^_^;)ヤッパリヨクワカラン!

でも...プチ動物園の入場料だと思えばお安いものかっ(*^_^*)ヤスイネ


そんなこんなで...無事に入場できたnanaの目の前に広がったのは...パドックぅ...なんだか業界用語の様に聞こえて...テンションが上がって参りました(≧ω≦)イエーイ

CIMG1603.jpg
※上司が居るにも関わらず...本日nanaのお供をしてくれているのが我が家1の美人さんの冬子さん(ウェルカムウィンター)です♪

この後ろにいらっしゃるのが...決戦間近のお馬さんたちです!

そして...人生で初めて馬券を買った(*^^)v
※コレ正式には...勝ち馬投票権と言うお名前らしく...なんだか当たりそうな響きに聞こえるのはnanaだけでしょうか。(爆)

CIMG1604.jpg

競馬初心者のnanaは...パドックでジィーっとお馬を眺めて...落ち着いて歩行が出来ている毛並みのいい子に賭けてみました♪

この日...当たりはしなかったモノの...nanaの選んだ馬は上位に食い込むと言う...nanaの目利きは強ち外れてはいない!と上司からお墨付きを頂きました(*^_^*)エッヘン

次回は...パドックに張り付いているだけでも面白いなぁ♪

なんて...のんびり屋のnanaとは違い...「本日このことしか考えていなかった!」と豪語する上司は2万円ほどお財布の中身を増やし...帰り際にみんなにご馳走して下さいました(*^^)v

でもさっ。。。
本日...上司担当のご依頼が2件あったんだけど...なんかExcelを眺めてジッとしてたから...報告書でも作っているのかと思い...このオーダーnanaが裁いていましたよね。。。

もしかして...このとき。。。
競馬のこと考えていたのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(@_@;)

まぁ。。。
勝って...ご馳走してくれらから...許してあげましょ♪

※来週のコンペは...ご自身で頑張って下さいね!

あーちゃんとの...お約束。。。

出張前に...あーちゃん(ミトン)と「帰ってきたらお出かけしようね♪」と約束をしていたnanaですが。。。

結局...日曜に行ったのはご近所のスーパーのみ...それでもお約束ですから...あーちゃんと一緒に行きましたとも♪

この橋を越えたところにスーパーがあります!

CIMG1586.jpg

日曜日ともあって...とっても混んでおりましたが...お買い物を済ませ帰宅途中に。。。

「nana...今日yasuは...ここをまっすぐ行ったところでお仕事してるんだよね♪」※アーニャ

CIMG1588.jpg

そう言うと...あーちゃんは横にあったベンチにちょこんと座って...しばらく帰りたくなさそうだった。。。

CIMG1590.jpg

こんど...お昼にお仕事が終るときに...お迎えに行こうね♪
※この日は...夜にお仕事がありました。


ラヴモアさん&キスミーさんのお披露目で...あーちゃんのUPが遅くなってしまいましたが...出たがり屋さんのあーちゃん...これで満足してくれたかなぁ(*^_^*)
