

元町チャーミングセール♪

本日は...野暮用で横浜へ行って参りました。

途中...津波の影響で電車がStopしており...なかなか横浜に着かず焦りましたが...さすがにこれは誰にも怒られませんでした(^_^;)ヨカッタァ

そして...ひょんなことから「今チャーミングセールやってるよねぇ♪」って話になり...ランチを元町ですることになり移動いたしました(*^_^*)

カプリチョーザを発見したnanaは...一目散にウェイティングしてないか確認しに走ります♪

すいていたので...カプリチョーザにしていただきました(≧ω≦)パスタスキ!

CIMG1211.jpg

※本日のお供は...お久しぶりのフレンチさん♪

楽しくランチが終ったあとに...フレンチさんの下を覗いてみると。。。
さっきまで曇っていた空も...晴れてきて...通りに人が溢れかえっているではありませんか(>_<)オォ!

CIMG1210.jpg

本日の目的はお買い物ではないのですが...見ずにはいられません!

まぁ。。。
ちょこっと食べ過ぎちゃったから...運動がてらウィンドウショッピングしながら歩くといたしますかっ♪

本日のnanaは...ベルトを2本購入(*^_^*)
これは...4月の展覧会のお手伝いにして行くのに丁度いいベルトを発見したため...ご購入致しました(*^^)v

食べ過ぎちゃったこともあり...お話ししながら横浜まで歩くことに。。。

CIMG1212.jpg

ランドマークも見えて...お散歩には最適な立地条件です♪
※この後...結局ランドマークへ寄って...スタバっちゃいました(^_^;)

無事に横浜駅まで歩き...ここでバイバイして参りました。


【お・ま・け】
本日の撮影風景

CIMG1217.jpg

夜になって...冷え込んでまいりましたが...まだまだ続いている様です!

役者のみなさま...お疲れ様です。

もう1つおまけに...通行止めの警備員さんも...お疲れ様です(*^_^*)カゼヒカナイデネ

アズさん...いつの間に...♪

昨日より...nana家のお向かいで...映画撮影が行われております♪

CIMG1200.jpg

道路許可書を取っている製作会社が...「踊るシリーズ」を手がけいる会社なので...きっと踊るなんだと思って勝手にドキドキしているnanaであります(*^_^*)


さて。。。
撮影はさておき...先週サークルのみなさんと刀削麺に行ったnanaに旦那はんから。。。
「今週は僕と行きませんかぁ♪」
と...可愛らしいデートのお誘い(≧ω≦)イェーイ!

刀削麺のお近くで勤務していたときに週5で通っていたnanaは...即OKでございます♪

そして...こちらでnanaが必ず頼むのが「3番」こと...ネギとチャーシューの刀削麺です。

CIMG1205.jpg

奥の方に見える...もっと赤いのはマーラー刀削麺♪

実は。。。
旦那はんが注文したのは...これだけではありません!

「ここって...チャーハンも美味しいって言ってたよねぇ♪」
と...聞かれたので。。。
「うん♪」
とは...答えたモノの。。。
旦那はんの刀削麺は...大盛りで頼んだはず(^_^;)

でも...行っちゃいました。。。

そんで...もって...テーブルに運ばれてきたのは。。。

CIMG1204.jpg

一緒に行った...アズさんもビックリです!

CIMG1201.jpg

本日のお供は...先日お鞄から出れず淋しい思いをさせてしまったアズさんです。
※リベンジね(*^_^*)

そして...ご飯を食べてる間に1本の電話が入り...急遽旦那はんがオフィスへ行かなくてはいけなくなってしまいました(>_<)アワワッ

旦那はんのオフィスは新宿御苑前なので...nanaも一緒に電車に乗り込み1つ先の新宿三丁目まで足を伸ばすことに致しました♪

何をするのかって...?

そ・れ・は。。。
タルト&ティさんの抽選申し込みが本日よりLeLeで始まっているので...参戦するためにお邪魔致しました!

いつも通り...店内をくまなく見学させて頂きました♪

CIMG1206.jpg

あら。。。あら。。。
アズさん見つけてしまいましたか(^_^;)

CIMG1207.jpg

昨日...レトロママさんがいらしたから...アズさん今回はスルーしますよぉ!

nanaが申込用紙に記入していると。。。

ん。。。
アズさん...どこに行ってしまったのでしょう(/_;)ドコ?

CIMG1209.jpg

そんなところで...な・に・を。。。

nanaの知らぬ間に...すっかり意気投合してるではありませんか(>_<)ギャッ

「ねぇ。。。 うちに来るぅ?」※アズさんに成りきったnana
「うん。。 行くぅ♪ 行くぅ♪」※うさぎさんに成りきったLeLe店員さん

きゃぁ(>_<)
知らない間に...お持ち帰り成立!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

19日までLeLeで行われていた「くまたん」さんの展覧会が気になっていたのは事実だし。。。
忙しくて...来られなかったのが残念に思っていたのも事実ですけど。。。

まさか。。。
アズさんが...あーちゃんの様に...知らぬ間にお友達を作っているとは。。。

お会計が済むころには...すっかり「うさこさん」と話しかけているアズさん(^_^;)
名前まで...決まっているのねぇ~♪♪♪

※19日までに...ご来場できなかったみなさま...後ろに移っているくまさん達は...まだご売約済みではないので...気になる方はお早めにLeLeへ足を運んで下さいね♪

ミセスレトロママ参上♪

キャハッ(≧ω≦)
ずっと気になっていた...まったりスキン(みみこ。ちん流に言うとヤクルト肌)の可愛いお方♪♪♪

ついに...ついに...我が家にやって参りました(*^_^*)

CIMG1197.jpg

し・か・も。。。
同じくまったりお肌のノスタルジックポップさんの発売日に♪

nanaと致しましては...けっこう黒髪さんは好きなのですが...なんせ技術がないモノで。。。

黒髪が...上手く撮れないw(>_<)w

そんな...こんなで...大好きな金髪のママさんにお越し頂きました(*^^)v

予想以上の可愛さで。。。
髪の毛が絡まっていたって...丁寧にとかす時間も楽しいくらい♪

そして。。。
みなさん...よくブーたれ顔とおっしゃいますが...じぇんじぇんブーたれてなんていらっしゃいませんでしたよぉ(≧ω≦)

CIMG1199.jpg

ん。。。
あえて...下のアングルから撮ると...ちょこっとブーたれ顔になるのかも♪

CIMG1198.jpg

「ん。。。 なんか文句ある?」

宣言いたします!

ノスタルジックポップさんはお迎えいたしません!

CIMG1196.jpg

その理由は。。。 その理由は。。。

えっと。。。 そのぉ。。。 あのぉ。。。

あの方がいらっしゃることになったからです(≧ω≦)


きゃはっ♪♪♪
「結局...どなたかいらっしゃるのねぇ。。。」
と...あーちゃん(ミトン)の声が聞こえてきそうでございますぅ(/_;)

書きたいことと...伝えられることが違う。。。

うんと。。。
お引越しをしてすぐに...奮発してアシュレイでカーテンをオーダーしたのですが...ここ最近ありがたいことにお忙しくさせて頂いており...ずーっと以前から使っていたカーテンをやっつけで使い続けておりましたが...この度やっと新しいカーテンを1部屋だけ付けることが出来ました(≧ω≦)イェーイ

そこで...新しいカーテンをバックにお写真を♪って思っていたのですが...カシオペアしゃんはUPが可愛い^m^

CIMG1194.jpg

どんどん...近寄ってしまい。。。
挙句の果てはカーテンの柄なんて...まったくわかりません!

あぁ~ん♪
好きになってもいいですかぁ(*^_^*)

お仕事中の悩み事なんて忘れちゃいました♪♪♪

もうすぐ...学生のみなさんは春休みですねぇ。
みなさんがお休みの時季になると...nanaのお友達はみんなツアーへ旅たちます!
※渡り鳥かい。。。

そろそろ...nanaの心は限界なので...みなさんツアーに行く前に一緒に弾けて下さい(≧ω≦)
nana歌うんで...みなさん踊って下さいねぇ~(*^^)v
※一部の方への業務連絡込みですみません。。。

素敵な1枚♪

本日...旦那はんとお買い物に行くときに...アズさんをお鞄に忍ばせた♪

でも...出かけるのが遅くなってしまい...お外は真っ暗。。。
1枚もお写真を撮ることが出来なかった(/_;)アァ

カメラをポチポチしていたら...あーちゃんが「ブライスといっしょ」のコウちゃんへ一生懸命話しかけるお写真を発見!

CIMG1162.jpg

あーちゃんは我が家の大将だけど...コウちゃんはBlythe界の大将だから...あーちゃんも気を使っている様に見える(*^_^*)

でも...nanaの胃袋の大将みみこ。ちんのBlogを見てテンションが上がると...食い倒れの旅に行きたくなるらしく。。。
「みみこ。ぉぉぉぉぉぉぉぉ!あーちゃんも行くぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と...あーちゃんはみみこ。ちんを呼び捨てにすることがある。。。
※nanaも呼び捨てにしたことはまだない...我が家でもあーちゃんだけである!

nanaから見れば...怖いモノ知らずとは...このことを言うのだと思う!(爆)


~みみこ。ちんへ~
コメントはお手柔らかに♪

寒かったぁ!

なんとは...寝坊せずに仙台へ向かうことが出来ました(*^^)v

まずは...新幹線の中で腹ごしらえ♪

CIMG1178.jpg

今度...新幹線に乗ったら...たいめい軒のオムライスのお弁当を食べようと決めておりましたが。。。
朝からは多すぎるので...銀の鈴のてまり寿司にしてみました(*^_^*)

でも...食べてる途中に寝くなり...夢の中へ旅たったのでしたぁ。。。

nanaが寝ていても...新幹線は走り...あっ!と言う間に仙台に到着です♪

CIMG1179.jpg

改札を出た瞬間に出た言葉は。。。
「寒すぎるやろぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

目的地までは...徒歩7分なのですが...カタカタふるえてたどり着きませんでした!
思わず...ドトールさんに助けを請う始末(/_;)

CIMG1181.jpg

暖かいカフェモカで気合をいれなおし...目的地に向かいます♪

今回の目的は仙台で行われているイベントにいつもお世話になっている先生が参加されており...そのお手伝いに参りました!

何とか入り時間に到着し...1日目をパタパタしながら過ごしました。

夜ご飯は...先生のマネージャーさんとご一緒させて頂き...色々お話しが出来ました(*^_^*)
その中で...雪の日に到着されて...あまりの寒さに徒歩7分の会場まで徒歩ではたどり着かず...タクシーに乗り込んだと言う話しがありました!(爆)

2人で口を合わせて。。。
「私たち...仙台をなめてました!」
反省モードでウケました^m^

ホテルに戻って...一息ついて...宿題をチクチク。。。

CIMG1183.jpg

「そろそろ寝ないのぉ~?」
とでも言われそうなので...このくらいにして寝ることにしましょう!


~2日目~

翌朝は...最上階でモーニングバイキングを楽しみ...出発です(*^_^*)

昨日は...暗くなっていたので気付きませんでしたが...仙台は面白そうなお店がいっぱいです♪

CIMG1186.jpg

朝から...お写真を撮ろうとウロウロしている怪しいnanaを見つけたマネージャーさん...「おはよう!」とお声がけ下さったのですが...それは...それは...さぞかし怪しかったことでしょう(^_^;)

声かけてくれてありがとぉ(>_<)

そしてnanaにとっては2日目ですが...この日はイベント最終日!

そこへ...可愛いお客様が来て下さいましたよ♪

ジャカジャン!!!!!!!

CIMG1187.jpg

りんごさん家のスタダンちゃんです(≧ω≦)

Blytheのイベントではない場所で...スタダンちゃんにお会いできるとは思っていなかったため...びっくりすると共に...凄く嬉しかったです(*^_^*)リンゴサンアリガト

この日は最終日ともあり...お昼を過ぎたらお片付けを徐々に始めます!

今回が撤収始めてのnanaは手順がわからず...若干時間がかかってしまったのですが...なんとか18時には完全撤収できました(*^^)v

そして...その足で新幹線に乗り込みました。

弾丸なため...牛タンなしです(/_;)

今度は...絶対に牛タンを食べたいと思います!!!!!!!!!!

※どんな締めくくりやねん(^_^;)




仙台へ行って参ります♪

image.jpg
お手伝いに行って来ます♪

雪が降ってないといいのですが。。。

今回も弾丸ツアーなので...お供は1人です(*^_^*)

素敵なお写真が撮れるといいなぁ♪

SUNAMOへ♪

実は...カシオペアスパイスさんを木曜日の深夜に箱出ししていて...なかなかお写真が取れないでおりました(^_^;)

そこで...昨日、旦那はんとペットのご飯を買いにSUNAMOへ行くので...お供をして頂くことに致しました♪

CIMG1171.jpg

「おぉ~い! 初めての外出なのに...そんなに張り切って迷子にならないでねぇ。。。」

我が家から20~30分でショッピングモールのSUNAMOへ着くのですが...旦那はんは。。。
「帰りはバスに乗ろうよぉ~!」
と...格闘家らしからぬ一言(/_;)アワワワワッ

なんだか...先が思いやられるけど。。。

気にせず進みます♪♪♪


無事に到着して...上から下までグルリと見て周って...予定外のダウニーのナイトフラワーと普通の香りを衝動買い(^_^;)
もぅ1つおまけに...可愛い救急箱も衝動買い(≧ω≦)

CIMG1172.jpg

中には...駄菓子屋さんもあったりして...楽しいところです!

そして。。。
本題の我が家の長男「みかんさん」のご飯を購入!
普通のご飯を3.2kgと美味しいご飯を1.2kg買い込んで...帰ろうとすると。。。

「一休みしませんかぁ(*^_^*)」
と...旦那はん♪

ショッピングモール内でお茶をするのかと思いきや...なぜかお向かいのガストに入りたいとのこと。。。

そんでもって。。。
お茶の予定が...なぜだか...なぜだか...ハンバーグ(>_<)

CIMG1176.jpg

まぁ。。。
夜ご飯のウェートを軽くするため...nanaも丼モノをお付き合い(/_;)イイノカァ

CIMG1175.jpg

ふっと...横を向くと。。。
若干呆れ顔のカシオペアさん(^_^;)

CIMG1174.jpg

あのぉ~!
こんな感じの...お家ですが...どうぞ気楽に楽しんで下さいねぇ~♪♪♪

どんな...お嬢さまになって行かれるのか楽しみなnanaであります(*^_^*)

電車に乗って...♪

先週から...あーちゃん(ミトン)はウキウキしていた♪

ずっとこの日を待っていたのです!

前日...nanaの就寝時間が4時になってしまった時も。。。
「nana...明日起きれるぅ? 7時になったら...あーちゃんが起こしてあげるねぇ。」
と...上機嫌である♪♪♪

そして...睡眠時間3時間。。。
低血圧、低体温のnanaには...朝は辛いモノであります(/_;)
おまけに...お空から白いものが降っているではありませんか(>_<)サブイ

そんなnanaをよそに...あーちゃんは今にもおこたつの周りでスキップを始めそうなくらいハイテンションであります(^_^;)

さぁ!
用意をして...出発です。

CIMG1153.jpg

わかってはいたけど...さ・ぶ・い。。。

今日は...いつも通勤で使っている駅とは違う地下鉄の駅へ急ぎます♪
JRとは違い...地下鉄は待ち時間が少ないので...あまり寒い思いもしないで電車に乗れました(*^_^*)

乗ってすぐに爆睡したnanaの横で...あーちゃんはコウちゃんへのプレゼントをしっかり持ってよい子に座っておりました。

CIMG1156.jpg

そうだよね♪
前回コウちゃんとお会いさせて頂いて以来。。。
「あーちゃん、またコウちゃんと遊ぶんだもん♪♪♪」
と楽しみにしていたもんねぇ(≧ω≦)

小一時間電車に乗って...現地に到着!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久しぶりに...みなさんと再会ですよ♪

CIMG1161.jpg

あーちゃん...右にコウちゃん...左に赤ヴィンしゃんと。。。
緊張の面持ちです(*^_^*)ナカヨクシテイタダキマシタ!


そして。。。

もぅ1人...この日を楽しみにしておられる方が...いらっしゃいましたよ♪

母を訪ねて...小一時間!
子くまのピオフォルことピオであります(≧ω≦)

どうやら...我が家のアンポンの中でもピオは無類のマザコンなのか...pannaしゃんがいらっしゃると聞きつけると...ゾウポン&カメポンを押しのけてでも...カバンの中に突進して行きます(^_^;)

そして...そんなピオをこの日待っていたのが...優しいpanna母さんと明日のIDOLLでデビューを待っている沢山のアンポンターンズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

じゃじゃーん!

CIMG1157.jpg

すかさず...飛び込んだピオ♪♪♪

CIMG1158.jpg

キャハッ(≧ω≦)
居ました!居ました!!!!!!!!!!!!!!!
今回のnanaの1押しアンポン...通称「手もみが素敵な商人アンポン」※nanaが勝手に命名。

CIMG1159.jpg

うひょーーーーーっ!
カワユス(≧ω≦)

明日...モノレールに乗ってお迎えに行っちゃおうかと思うくらいのかわゆさです♪
※火曜から仙台行きが決まっているので...今回無理は出来ません。。。ザンネン

素敵な方のところへ嫁いで...幸せになるんだよぉ~(*^_^*)

って...nanaがアンポンの撮影をしている間に...ピオは何をしてるんだい???

CIMG1160.jpg

Blythe姉さん達のおヒザにダーイブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しさを隠し切れないのは...わかるけど。。。

もう少し...お行儀よくしておくれよピオ(^_^;)


一頻り...ガールズトークを楽しみ...いよいよランチへ。。。

みみこ。しゃんの食い倒れBlobで...いつも指を銜えて眺めていた...ご馳走がいよいよ食べられます♪♪♪
※「いつか小さくなって...食べに行くんだ」と念じておりましたが...小さくならなくても食べれるんですね(*^^)v

本日...いただいたのは「わがまま丼&うしお汁」

CIMG1163.jpg

CIMG1164.jpg

彦麻呂さんや石塚さんなら上手いこと言うのでしょうが。。。

1言で言うなら...「美味い!!!!!!!!!」これしかありません!

楽しい時間は...あっ!と言う間で。。。
ランチを食べて解散となりました(*^_^*)アリガトォ

みなさんと別れて...この後。。。
nanaがパルコ&日暮里に寄り道して...お買い物(人はコレを買出しと呼ぶ)をしてしまったのは...思い出すだけでも怖いので...またほとぼりが冷めた頃にUPしたいと思います。。。

本日...nana&あーちゃん&ピオを遊んで下さった...pipin隊長みみこ。しゃんpannaしゃん...ホントにありがとうございました。

こんなnanaですが...またお声がけ頂けると...嬉しいです(*^_^*)


そして。。。
東京(関東)のみなさま!!!!!!!!!!!!!!!
今回ご紹介のアンポンターンズが生で手に取って購入出来ちゃうチャンスです(≧ω≦)
ご興味がある方は...2/14の「I Doll」(都立産業貿易センター)でpannaさん&アンポンターンズがみな様のご来場をお待ちしております♪

あぁ~。
どんな方の元へ...旅立つのか...nanaもとっても楽しみであります(*^_^*)シアワセニナレヨォ

羊の執事あらわる。。。

先日より...nana家の本棚の一角で...可愛らしい光景が見られております。

ちびっ子トリオとでも申しましょうか。。。
ピオ(あんぽんたーんず)とワンダに新しいお友達が加わりましたよ♪

CIMG1152.jpg

docomoの国からいらした...羊の執事さんです(*^_^*)

なんだか...我が家では...仕えると言うよりも...仲良く談笑されておられます。

数少ない男の子の仲間が出来てよかったね♪


※本棚がダークブラウンの為...画像が暗くてすみません(^_^;)

お散歩&お買い物♪

本日...何にも予定のない休日ともあり...旦那はんとお散歩&お買い物へ行って参りましたぁ(*^_^*)

てくてく歩くと。。。

CIMG1143.jpg

移動販売車の「大学堂」を発見!!!!!!!!!

これ...日曜日の夕方によく音だけ聞こえてきて...とっても気になっておりました(≧ω≦)
ホットドッグとアイスクリームの移動販売車でしたぁ♪

旦那はんが...大学堂ドックを買って...はんぶんこしながら歩きます。

CIMG1144.jpg

大きな橋を渡って...いつも無料バスでお世話になっているイオンへ行って参りました♪

本棚を買って...マックのNewYorkバーガーをいただき...帰って参りました(*^_^*)

久しぶりにのんびりした休日で...楽しかったです。

※今回のお供はcocoさん♪ 夕方だったので使えるお写真がほどんどなかったね...ごめん。。。

今宵は。。。

今宵の東京は...雪まじりの雨でございます。

CIMG1134.jpg

最近...お外に連れて行ってもらっていないブラ子達は...窓の外をながめて...何を思っているのでしょう。。。

とても冷え込んでいるので...みなさん風邪など引かない様にして下さい。

我が家に...二代目DSがやって来た!

えっと。。。

先日...帰宅した旦那はんが。。。
「nanaさんにプレゼント買って来たぁ♪」
と...声を弾ませているではありませんか(*^_^*)

嬉しくなり...なにかと...たずねてみたところ。。。

DSのカメラが付いていて...画面が大きい赤い子でした!

CIMG1130.jpg

色はねぇ。。。
シャー専用みたいな赤黒いお色です。
※シャー:ガンダムの登場人物。

確かに...最近おともだちコレクションがやりたいとは言っていたけれど。。。
なんで...本体を買ってきたんだ???

よぉーく話しを聞いてみれば。。。
自分が欲しいだけじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう言えば...初代DS(ペパーミントグリーンの子)も...誕生日プレゼントと言われ渡されたけど。。。
ほとんど旦那はんが...ご自身でお使いになっていらっしゃる気がするのは...nanaだけではないはず(>_<)

まぁ。。。
楽しそうに...nanaがコタツで洋裁をしているお隣で...ピコピコしているからいいとしましょうかぁ(*^_^*)ネコカッ

そうそう。。。
この度...キルトサークル「cache-cache」を設立いたしまして...しばらく準備作業に取り掛かると共に...仙台のお手伝いが決まったので...ドタバタで更新が鈍くなります。。。

キルト関連にご興味がある方は「nanaさんのひとりごと...♪」をご覧下さい(*^_^*)
