

ドールファッションスクール♪

どぉ~~~~~んっ!

今回も...お教室開始間近に到着し...バタバタと始まってしまい最初の方のお写真を撮り忘れる始末。。。
※次回から余裕を持って行動したいと思います。(反省)

そんな...こんなで...既にお袖がついてます!(笑)

CIMG1968.jpg

nanaと致しましては...真ん中のフリルが若干左寄りになっているのではないかと心配ではありましたが...フジヒラ道場長が「このままでよしっ!」とおっしゃってくださり...このまま進むことに(*^_^*)

プリーツも殆ど先生が内職して来て下さったので...ポイントとコツを教えて頂き3ひだ程ちくちくしました♪

今回nanaが1番手を焼いたのは...ウェストのからし色のリボンさん(≧ω≦)イヤン

これを...綺麗につけて行くのが難しかったです。。。

でも...どなたもリボンをつける際に先生を呼んだりしてなかったので...nanaが不器用なだけなのかもしれません(^_^;)アハッ

なんとか...完成!

CIMG1970.jpg

この日のために...ドルショのちづ先生のショップで購入したバラ柄の靴下♪♪♪

とっても似合ってて...よかったぁ(*^_^*)

CIMG1972.jpg

リバーさんよ。。。
いつもながらに...完成が1番遅かったから...髪の毛のセットもしないで...ボサ子ですまん。。。

本来の君は...とっても魅力的で美しいはず。。。

近いうちに...お外にリベンジしに行こうと思います!

初競り♪

昨日...3連休最後の日は...南大沢のアウトレットで毎年行われるお花の競りに参加して参りました♪

いつもは家族総出で行くのですが...みちこ(母)に用事があり参加できないとのことなので...お友達を誘って行くことになりました(*^_^*)

まず。。。
朝から予想外の出来事が発生(>_<)

出る時刻が遅くなり...午前の部は完全に間に合いませんでした(/_;)

気を取り直して...腹ごしらえをすることに。。。

CIMG1951.jpg

この日のお供はリバーさん♪

この方...いつ見てもメイクノリがよくて...べっぴんさんであります(≧ω≦)

まずは...シーザーサラダ!

CIMG1952.jpg

お次は...ピッザとパスタが登場ました!

CIMG1953.jpg

この日もガールズトークに花が咲き...競り2回目の参加がギリギリなってしまった事は言うまでもでありません(笑)

そして。。。
競り中はお写真を撮る余裕はないので...画像はありません。(爆)

【落札商品】
・ジュリアン ×2
・カトレア(色変わり)
・はなかんざし(大鉢)
・ジャスミン
・アマリリス
・サイネリア(大鉢)

あぁ。。。
来年も行きたいなぁ(≧ω≦)

お勧めはあら煮です♪

本日のランチは...nanaがよく行く魚四季にご家族総出で行って参りましたぁ(*^_^*)

本日のお供は...新入りのリバーさんです♪

CIMG1893.jpg

お勧めはあら煮なのですが...これはかなりの量なので平日のランチで頂くと午後の勤務に支障をきたすので...何も予定の入っていない日しか食べられません!
しかも...いつもあるメニューではないので...ほとんど食べられないってことですね。。。
※美味しいので全部食べてしまい...そうすると満腹過ぎて眠くなってしまうのです(^_^;)

これを...みちこ(ママ)に食べさせたくて「あるか保障は出来ないけど...他のメニューも美味しいから来てみない♪」とお誘いをしてみました!

最近のnanaは...とってもついてます!

じゃじゃーん♪

CIMG1896.jpg

見て下さい!
この鮮やかな生姜の千切りの細さ♪
甘く煮てあるお魚をさっぱりさせる...重要なお役目なんですよ(*^_^*)

そして...旦那くんは土曜限定のちらしをご注文!
お値段は...あら煮¥850の倍の¥1600。。。
旦那くん...君はみちこが居るからって...大きく出たもんだ!
まぁ...昨日...旦那くんの夕飯を放棄して爆睡してしまったnanaが...悪いんですよね。。。

CIMG1894.jpg

でもね。。。 でもね。。。
見て下さい! タコの吸盤が入っているではありませんか(≧ω≦)
コレは...nanaの大好物なのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
旦那くんが...こんな大きな態度に出なければ...食べられていなかったと思えば...¥1600も許せてしまうnanaなのでありました(*^^)v

そしてnanaは...みちこのあら煮を手伝うべく...抑え目の2種盛りを注文!

CIMG1895.jpg

ランチはすべてのモノに市場で働く方々を満腹にするくらいの大盛りご飯と味噌汁・小針(日替わり)・おしんこが付いてきます♪
そして...椀蓋は取ったらすぐに下げられるのが市場流ですので心得ておいて下さい(*^_^*)

満腹になったところで...旦那くんとはトレーニングに向かうためお別れし...nana&みちこは川沿いをお散歩することにしました♪

CIMG1898.jpg

どうやら...お供のリバーさんも大満足だった様です♪

CIMG1897.jpg

この後は...2人の趣味である洋裁の仕入れに日暮里をまわって帰って参りました。

今度のお勧めは...掻揚げなので...そちらも食べたらレポして来まぁーす!

ジェントルリバー♪

ついに...やって来ましたリバーさん♪♪♪

CIMG1883.jpg

nanaが初期の頃お迎えしたアニマルさんの派手ヴァージョンだと思い...ずっと手に入れたかったのは言うまでもありません(*^_^*)

そして...このお方...最近のBlythe安値の中でも中々下がらないリバーさんにしては定価くらいでお迎え出来たのですから...とってもラッキーです(≧ω≦)

しかも...前オーナー様が可愛がって下さったのか...最初からけっこう表情をお持ちでおられます♪

これからが...とっても楽しみなお方です(*^^)v


追記:久しぶりにアンポンをGet致しました(≧ω≦)イェーイッ!
