スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足の日々..終了♪

実は...この1ヶ月nanaの睡眠時間はほとんどありませんでした。。。
※暗い出だしで申し訳ございません(^_^;)

それも...これも...定期的に通っているお教室の検定作品が出来ていなかったから(>_<)

「寝ずに頑張って偉い!」
って...言って下さる方もいらっしゃいましたが...計画的に作品作りをしていないnanaが悪いだけのことであります(^_^;)

そんな...こんなで...DFSから帰宅して...翌朝まで頑張っても終る訳もなく...寝ずに空港へと向かいました!

到着早々...サロンで無料のクロワッサンとドリンクを頂き...寝る準備を致します。

CIMG1846.jpg

お供は前日同様マヌさんです。
※あーちゃんは...かいりさんにお会いして満足の様でお留守番です(*^_^*)

乗ると同時に爆睡状態で...離陸20分前までリクライニングもせずに寝ておりました(^_^;)
きっと...どこでも寝れるって最高の武器なんでしょうね♪

・飛行機=1時間半
・新幹線=3時間

移動=寝れるって...思うのはnanaだけでしょうかねぇ(≧ω≦)

とにかく...乗り物に乗るときに自ら運転していない限り寝ております。

そして...20分前に目が覚め...窓の外を覗いてみると。。。

CIMG1847.jpg

結構低いところを飛んでおりました(^_^;)

写真を撮るなり...また眠りにつき...離陸するまでグッスリ寝かせていただきました(*^_^*)

そして...陸移動して到着するなり...課題の続きを始めて...目処がたったのでランチに出かけました♪

CIMG1850.jpg

この日はご近所の喫茶店でオムライスを頂いたのですが...眠さと腹ペコでお写真撮り忘れで食後の珈琲の画像ののみですみません(>_<)

その後も...しっかりお勉強して...夜はモツ鍋を頂いたのですが...こちらも同様取り忘れです(/_;)

そして。。。
ホテルに到着と同時に...寝ればいいものを...癖って恐ろしいですね。。。
この日も...3時ごろまで...縫い物をしてしまいまいした(≧ω≦)
※こちらの様子は洋裁のBlogでご確認下さい。

それでも5時間も眠れたので...翌日は少し元気を取り戻し...福岡に行った際は必ずお邪魔するおうどん屋さんへ行って参りました♪

CIMG1854.jpg

もぅ...秋なんですね♪
曲水ご膳が...秋バージョンになっておりました。

CIMG1855.jpg

きのこのてんぷらになっていて...とても嬉しいのですが...いつも1つ謎がございます。。。
九州の(ココのだけ?)てんぷらってニンジンが入ってるんです(^_^;)ナンデナン?

ニンジンのてんぷらって...メジャーなんですかねぇ。。。

そして。。。
この日の午後もしっかりお勉強して...ダッシュで空港へ向かい東京へ戻るのでありましたぁ~。。。

CIMG1856.jpg

お空も...だいぶ秋色になって参りましたね(*^_^*)

帰ったら...おもいっきり寝るぞぉ~(≧ω≦)
スポンサーサイト

ドールファッションスクール♪

23日(秋分の日)にpassa先生のブーツのお教室に参加して参りました♪

前回のサンダルのお教室には参加出来なかったので今回が初のお靴のお教室でした(*^_^*)ワクワク

「手ぶらでお越し下さいって書いてあったけど。。。ホントにいいの???」
っと...ちょっと不安なnanaをよそに...passaさんとかいりさんが優しい笑顔で迎えて下さいました(≧ω≦)ドモッ

きっと内容はこんな感じ♪

CIMG1835.jpg

このケースもセットで...出来上がったお靴を型崩れなく持って帰れます!

まずは...側面の刺繍からスタート(*^_^*)
この日...基本セットの他に希望者にはもう1セット購入出来るというオプションがありまいた!
もちろんnanaは...希望しており...さらに...この時間内に2つ仕上げちゃえ(≧ω≦)っと...たくむ訳でございます(*^^)v

CIMG1836.jpg

※左上に移っている針刺しもセットに含まれており...なんとpassa先生のお手製でございます!
 もちろんお持ち帰りOKでございます(≧ω≦)アリガトォ

刺繍が出来たら...筒にして行きます♪
※ブラウンのセットはピンクのお花でしたが...当日passa先生が何色か刺繍糸をご用意して下さっており...お好みで色を変えることも出来たのでnanaはオレンジにしてみました!

CIMG1837.jpg

筒になったら...中敷にあわせて...底を作って行きます♪

CIMG1839.jpg

もちろん...この段階で試着をさせてみたのは...言うまでもありません(^_^;)ヤッチャウヨネ

あとは...つま先と底を付けて出来上がりなのですが...欲張って2つ同時進行していたnanaは...この辺りから時間の余裕がなくなり...お写真がありません(^_^;)スマン

そして。。。
出来上がりは...こんな感じ♪

CIMG1845.jpg

初めてのnanaでも...こんなに素敵に出来上がりました!

そして。。。
出来上がりと言えば...撮影会です(*^_^*)

CIMG1840.jpg

なんと。。。
みなさん...違う色をチョイスしておりました!

足元UPは...こんな感じ♪

CIMG1841.jpg

赤やピンクも可愛いですね(*^_^*)

この日のお供は...前日到着したばかりのパラダイスガールさん。
あまりの黒さに...参加された方達から...GALと呼ばれておりました(≧ω≦)キャッ

このまま...正式名になってしまうのかは...今後の経過を見守りたいと思います。

んっ。。。
気付いてくれました???
GALのお隣に見慣れた顔が居るって(*^_^*)

そうです。

気が付いてくれた方は...相当なBlytheさんと通ですよ!
なんと...あーちゃん(ミトン)がかいりさんに会いたいと...nanaのお鞄にこっそり忍び込んでいたのです。
ちょうど...2足目のブーツと合うお洋服を着ておられたので...一緒に撮影をさせて頂きました(≧ω≦)アリガトォ

今回...翌日がお習い事の検定の日で...検定作品が仕上がっておらず...キャンセルさせて頂こうかと悩んだのですが...お電話した際のかいりさんの元気な声でお会いしたくなったのと...PCで持ち物確認した際の「手ぶらでお越し下さい。」に救われて...参加させて頂きましたが...ホントに参加してよかったと思える時間になりました。

少し...感覚をあけて...色違いの講習をして頂ければ...嬉しいnanaなのでありましたぁ(*^_^*)
※バーガンディとこゆいグリーンが作りたいnanaです。お色の確認はpassaさんのBlogで見ることが出来ます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。