

イベントへ...♪

先日お仕事帰りに...有楽町阪急で行われているイベントへ行って参りました♪

ガラスに大きなブライスシールが貼ってあって...すぐに見つけられました(*^_^*)

初めてミディを拝見したのですが...生で見るととっても可愛かったです(≧ω≦)
でも...お写真で撮ることを考えるとネオが1番扱いやすい気がするので...ミディはお迎えしないと思います。。。

未だ...ネオ以外に興味がわかず...実は我が家にはプチも1体も居ないのです(^_^;)
ネオ一筋と言えば...一筋かもしれません!(笑)
と言うことで...今回はドールの購入はなしで...OFを1つだけ頂いて帰宅致しました(*^_^*)

今回も...nanaの大好きな店員さんが接客をして下さり...「ミトンちゃん(あーちゃん)に似合うのでは♪」と一緒に選んでくれました(≧ω≦)アリガトォ

でも。。。
1番乗りしたのは...カシオペアさん(^_^;)

CIMG1901.jpg

「何か...文句でもあるのかしら?」
とでも...言われてしまいそうなので...さっさとOFをご紹介いたします(≧ω≦)

CIMG1900.jpg

OFは...こんな感じ(*^_^*)
いろんな子に似合いそうで...これから活躍してくれそうですね♪

今度は...お外でお写真撮ろうね(≧ω≦)

※昨日一緒にお出かけしたのですが16時半くらいには日が落ちてしまい...お外で撮影が出来ませんでした(/_;)

名古屋で...オフ会♪

引続き...カシオペアさんのエスコートでお届け致します(*^_^*)

そして。。。
名古屋へ向かったnanaとカシオペアさん...待ち合わせは「中村公園駅の大きな赤い鳥居の前!」なんだか...呪文の様な待合せ場所だけど...なんとか迷わずに到着出来...可愛い水色の車に乗ったpannaしゃんがお出迎えして下さいました(≧ω≦)アリガトォ

pannaさんの超安全運転の末に到着したのは。。。

こちら♪

CIMG1816.jpg

※初対面のpannaさんに...少し緊張気味のカシオペアさん。

nanaが...出張が決まると同時に...pannaさんにリクエストした...アンポンターンズお打合せの場所と言えば...このお店!

CIMG1815.jpg

ハム屋さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

nanaは...この画像をpannaさんのBlogで拝見するだびに...何度よだれをたらしそうになったことでしょう(≧ω≦)
そんな...そんな...ソーセージ&ハムが目の前にございます(*^_^*)シアワセ

久しぶりな気もせず...当たり前の様に日常の会話をしながらハムにパクつくpannaさんとnana。。。
これって...pannaさんのお人柄なんでしょうねぇ~♪

nanaもこんな女性になりたいよ!

お腹もいっぱいになり...幸せ気分のnana...名古屋に来たらpannaさんに聞いてみたいことがあったの!
そして...質問すると同時に...「丁度いいところに来た!」とpannaさんは車を走らせ...連れて行ってくれた先がガレージセール♪

滝汗かくよ!とご忠告されて連れて来られたのですが...ホントに滝汗かきながら物品探しをした2人(^_^;)

探したモノとは。。。
nanaがpannaさんにご質問したファイヤーキング!

しかも。。。
この日は...ガレージ奥に置いてある商品は...なんと!半額!!!!!!!!!!!!!!!!!

百聞は一見にしかずってことなんだわよね(≧ω≦)シカモハンガク

舞い上がりすぎて...お写真撮り忘れる始末。。。

以前からpannaさんが狙ってたプレート&マグのセットを2つとDマグを購入してしまい...一時退散。。。
pannaさん邸へおじゃますることに♪

お出迎えしてくれたのは...アンポンターンズ抽選でおなじみのするめ神様(*^_^*)コンニチハ

ご挨拶代わりに...指のにおいを嗅がれ...どうやらOKが出たみたいで...なでてもいいよ!っとお許しが出たので...首まわりをモシャモシャしていると。。。

下駄箱の下から...おこげ神様も登場!

pannaさん曰く...猫神様たちがこんなに短時間で登場して...仲良くして下さることは珍しいとのことですが。。。
きっと...nanaと波長が合うのでしょう(*^_^*)ネコトオンナジ
※レベルが同じ!とは...自分では言いませんよぉ!

CIMG1821.jpg

おこげちゃん...扇風機は前が涼しいんであって...下はあんまり涼しくないかと思われますが...(^_^;)

そして。。。
もっとも...レアキャラのウニ神様もご登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG1823.jpg

おこげちゃんと遊んでいたこともあり...結構すんなりなでなでOKが出され...猫神様を3人ともなでなですることが出来ました(*^^)v

そして。。。 最後の大切な方の登場です♪
なんと...最後にnanaに心を開いてくれたのが...ラックンでした(≧ω≦)ラックンシャイネ
※あまりの可愛さに誘拐されてしまうと危険ですので...お写真は割愛させて頂きますm(__)m

更に...今回のプレ企画で登場の...憧れの野球選手をBackに持つアンポン姫を...nanaは髭男爵のヒグチくんみたい(≧ω≦)
と...いじり倒し...腕枕をさせてみたりして...(^_^;)
※当選者様...お許しを!

CIMG1824.jpg

pannaさん曰く...腕の長い子だから...腕組みも出来るよ!とのことです。

先日登場の...くまポンもいらっしゃいまして。。。

CIMG1825.jpg

首・手・足がジョイントで繋がれており...自由自在にポーズが取れる...pannaさんの力作♪♪♪
※商品化までは...もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

こんなに楽しい時間を過ごしているのに...nanaとpannaさんは...ガレージセールのことを思い出し...「もう1回戦行っちゃう???」と2人して...舞い戻ることに。。。

2人で軍資金を片手に...もう1回戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
※pannaさんはこの日3回戦目...nanaも2回戦目です。

pannaさんはコレクションしておられるPETのアンティークのモノとお友達の頼まれモノを買い込み...nanaはディナープレート2枚とプレート2枚とカップを買い込み...破産寸前で...名古屋滞在時間終了(≧ω≦)

名古屋駅まで送って頂き...節約のためおにぎりと飲み物を事前に買い込み...新幹線で帰宅致しました。


※本日...課題制作が立て込んでおりまして...ファイヤーキングのカメラ撮影が出来ておりません。キルトのBlogには携帯からUPしているので...気になる方は...そちらへ♪

名古屋⇒大阪⇒名古屋♪

10日金曜日...朝からお仕事で名古屋へ向かいます!

この日...乗車したのはN700系!
快適な眠りを...頼むよ♪

CIMG1798.jpg

まず...安眠の前に腹ごしらえ♪
スケジュールで行くと...ランチは14:00予定なので...食べておかないとご訪問先でお腹が鳴ったら恥ずかしいもんね(≧ω≦)

CIMG1799.jpg

そして...ひと眠りしていると...早くも名古屋!

CIMG1800.jpg

まだ慣れてないのか...カシオペアさん表情が硬いですね(^_^;)

ここでは...滞在時間3時間半で...お仕事&ご挨拶周りをこなして...お次は大阪へ♪

CIMG1803.jpg

少し慣れてきたのか...新幹線のシートに嬉しそうに座っておられます♪
カシオペアさんは...わくわくどきどきで新幹線を味わっている間も...nanaは爆睡(^_^;)ゴメンヨ!

そんなこんなで...1時間の睡眠を取ると...大阪♪

CIMG1805.jpg

そして軽くランチを取り...お仕事を済ませます!

今回...名古屋・大阪共にトラブルもなくすんなり任務が終了し...お楽しみのご褒美タイム(*^^)v

CIMG1806.jpg

「あじよし」さんでお好み焼き...ママにお任せコース♪♪♪

現地のみなさまもよい方が多く...本社勤務より...地方勤務を希望したくなってしまったnanaであります(≧ω≦)

そして...最終新幹線も無くなってしまい。。。
人生初のカプセルホテルにお泊りをすることに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG1808.jpg

見て! 見てぇ~(≧ω≦)

Blytheサイズのお部屋です!
可愛いですよね♪♪♪

その他にも...お風呂とサウナや...アカスリ・岩盤浴。。。
なんだか...普通のビジネスホテルより充実した内容の様な気がしてしまうのはnanaだけでしょうか(^_^;)

みさなんに...こんなところに泊まって大丈夫???と心配されたことをよそに...目いっぱい楽しんでしまったnanaでありました(*^_^*)


そして。。。 翌朝。。。

楽しいと...目覚めるのも早い!

お休みなのに...7時代に起床して...なんばから本町までフラりとすることに♪

まずは...松竹座!

CIMG1810.jpg

まだ...8時だと言うのに...カシオペアさんの右側にチケットを求める方でしょうか...結構長い列が出来ておりました。

お次は...カニ道楽♪

CIMG1811.jpg

その後ろは...ご存知グリコ(≧ω≦)

CIMG1812.jpg

早朝なのに...カシオペアさんノリノリでやって下さいました(*^_^*)

そして。。。
今回1つ後悔したのが...昨夜行くことが出来なかったハードロック。。。

CIMG1813.jpg

ハードロックのお洋服は販売店の地名が書いてあることは有名ですよね♪
nanaはYOKOHAMAとOOSAKAのモノを中心に集めているので...大阪に行って時間が少しでも空いた際は...必ずここに寄っています(*^_^*)

今回は...開店時間までに2時間以上あるので...諦めてpannaさんとのオフ会に向かいます!

 
※続きは...少し休憩してからUPします。

夢の国へ。。。

本日nanaは...休日なのに...8時にモーニングを頂きました。

CIMG1614.jpg

なんで...こんな時間に。。。

それは...久しぶりに会うお友達と待ち合わせをしていたのですが...ロマンスカーが遅れていると連絡を頂いたので...ちょこっと腹ごしらえにホームのベックスでモーニングをして待つことにしたからです♪(爆)

そんでもって...着いた先は。。。

CIMG1617.jpg

わかるぅ...?

CIMG1616.jpg

このお山でかわるぅ???

あっ!
ちょっとかわった通行人に遭遇しましたよ(^_^;)

CIMG1619.jpg

※カシオペアさん...逃げ腰です!

朝から...はたちは過ぎているであろう奥の通行人の方々が...頭に大きなリボンをつけて歩ける夢の国(*^^)v

そうです♪
TDSに来ちゃいました!


目的はただ1つ(≧ω≦)


キレイなお花を眺めに♪

CIMG1622.jpg

いや...違うだろ(^_^;)

アトラクションに乗りに♪

CIMG1624.jpg

いや...いや...違うだろ。。。

はい!
違います(*^_^*)
※素直に認めればいいってもんでもないですよね(^_^;)

そうです!
昨年から...会いたくて!会いたくて!仕方なかったあの方をお迎えに来たのです(≧ω≦)

愛しい。。。
そのお方は...(*^_^*)

この方です!

CIMG1625.jpg

お迎えに行ったからとは言え...フィーリングのあう子と会えるわけではない!と隊長より気合を入れられ。。。
気合十分で向かったのですが...1番入場規制がかかっていないであろう...限定モノを取り扱っていないマーメイドラグーンのショップへいったところ...結構あっさりと会えちゃいました(*^^)v

でも...ここには美人のシェリーメイさんとは会えなかったので...お1人者のダッフィーとなりました。。。

その後...海底2万マイルに乗って...入り口アーケードに戻ったところ。。。

んっ。。。
昨日からダッフィーの新OFが発売されたから...入店困難と言われていたショップの前の列が...短い!

ちょこっとなら...並んで新作を見てみたいね♪なんてことになり...並んでみることに(*^_^*)
待つこと15分...結構あっさり入店を許されました(*^^)v

そして...ここで...ピカンと目が合ったシェリーメイさん!

カバンから...ごそごそダッフィーと取り出して並べてみると...お似合いではありませんかっ(≧ω≦)カワユス

CIMG1628.jpg

そんなこんなで...見事カップル成立です♪

CIMG1627.jpg

出来立てほやほやのカップルに見守られて...ニューヨークデリでお話しすること2時間...お昼の時間になり店内が混雑してきた為ご退席を促され...お外へ。。。

エレクトリックレールウェイ(汽車)で...ポートディスカバリーへ移動して...ホライズンベイレストランでお茶をし3時間経過。。。

トランジェットスチーマーライン(船)でアメリカンウォーターフロントに戻り...ポップコーンを買って2時間お話し(≧ω≦)

本日乗った乗り物は3つですが...20時になったので...帰って参りました♪

このスケジュールを言うと。。。
「何しに行ったの?」
って...よく聞かれますが...あえてのんびりしに行っているので...nanaとしては問題ないのですが。。。

やっぱり...おかしいでしょうか(^_^;)タノシカッタノヨ

福岡まで...ひとっ飛び♪

今回nanaの野暮用にお付き合い下さったのは...カシオペアさん♪

CIMG1289.jpg

この方...新人さんとおもいきや...すでに3人のお姉さんだったりします(^_^;)
※お迎えをひかえようとは思っているのですが...みなさんが可愛いものだから。。。

まぁ。。。
そんなことはさて置き...前日まで降っていた雨はやんだのですが...空はおもく揺れそうな予感。。。

案の定...着陸の際にバウンドした様に揺れたらしいのですが...同じ飛行機に乗り合わせていた友人に手荷物引取場でいつも通り爆睡のnanaは「揺れてたらしいね。」と言うと...「羨ましいわ!どこでも寝れる人は!」と...バッサリ(^_^;)アハッ

さらに...ドリンクサービスはここ何ヶ月か受けたことがありません(>_<)オコシテ!

あっ!
でも...今回は1度起きてね。。。
それも...ナイスなタイミングで...富士山が見えたの♪♪♪
寝ぼけ眼で...カメラを取り出し...なんとかパシャリ(*^^)v

CIMG1294.jpg

つばさがかかってしまったけど...なんとか見えてます!

CIMG1298.jpg

nanaは爆睡でも...初飛行機のカシオペアさんは...お目々パッチリです。

この写真を撮った記憶はほとんどないnanaは...そのまま爆睡にもどったのでしょう(^_^;)ゴメンネ

そして...到着はいつも通り遅れました!
※ここ最近...定時に到着したことはございません。

遅れると...バスへの乗り継ぎは...最悪で...大幅に遅刻するのです(/_;)ガンバレJAL

午前中の用事を済ませて...毎回楽しみにしている能古うどんへ

CIMG1303.jpg

今回は春のスペシャルメニューがありましたぁ(≧ω≦)オイシカッタァ

CIMG1304.jpg

能古うどんへ行く途中...もうさくらが咲いていて...どちらかと言うと終りかけでした。

CIMG1306.jpg

曇り空で...わかりにくいですね(^_^;)

午後の用事も済ませて...みなさんと夜の宴も済ませて...ホテルに戻って宿題です。

CIMG1299.jpg

あーちゃんだったら...慣れているので「nanaなにやっているの?」とか「あーちゃん手伝ってあげる!」なんて言い出しそうですが...カシオペアさんは緊張のせいかだんまりです(^_^;)

CIMG1300.jpg

おぉ!
この時間から宿題をしたのですが...下の時計が11:00をまわっているではありませんか(/_;)
寝たのは...2:00は過ぎていたのではないかと...今気付いてゾっとしました。。。

次の日も朝から用事を済ませて...この日も能古うどんへ♪

CIMG1305.jpg

この日は...「たまごかけ明太ごはんセット」カロリー高そうですが...美味い(≧ω≦)
せきわの明太は...塩味が控えめでとっても美味しいんです!

2日目も能古うどんへ行くのは...お土産の明太を買う為なのです♪

4月上旬まで春のお買い得フェアを行っているので...旦那はんのご実家に明太セットを送って...お嫁様業もしっかりこなします!

桜が満開だと聞いて出かけていったので...お写真を撮るのを楽しみにしておりましたが...今回もバタバタ&お天気が悪く...あまりお写真が撮れませんでしたが...なんとか無事に帰って参りました!

明日からは...普通勤務に戻りますが...今週はとっても忙しいそうなので気合入れて行きたいと思います!

さぁ!来い!
進入社員(≧ω≦)オテラワラカニ!


※たまには...のんびり旅がしたい。。。
 沖縄だけは...まだ行ったことがないので...行ってみたいなぁ♪
