スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お早いモノで。。。

いやぁ~。。。
1週間がたつのは早いものですねっ(^_^;)

Blogの更新をしよう。。。しよう。。。と思いながら...あっ!と言う間に1週間が過ぎて行きましたぁ(≧ω≦)

最近はPCで間取りや...家具のレイアウトなんかを作ったりしておりますが...結構疲れます。です!

さて。。。
本題に戻りたいと思います(*^_^*)

先週...大好きなベリーにランチに行って参りましたぁ(≧ω≦)オヒサシブリ!

CIMG2051.jpg

相変わらずな感じで...ズラッと並んだタルトのお出迎えです♪

そして。。。
なんとこの日は...15日とあって「15=いちごの日」とのことでセットのタルトが2つ付いて来るので...いつもより長ぁ~い行列が出来ておりましたぁ(≧ω≦)

そんなの気にしないで並んで...待ちに待って呼ばれたときは...なんだか何もしていないのに勝った気にさえなって来るくらい美味しいんですよっ!(笑)

今日のお席は...窓際の円卓です♪

CIMG2054.jpg

一時...パスタ担当さんが変わったのか...こってり系のパスタになった時は淋しかったけど。。。
最近は...またあっさり系のパスタも復活してくれて...とってもご満足なnanaなのであります♪

CIMG2056.jpg

nanaが頼んだのはしらすとカリカリ梅のパスタなのですが...画像の春キャベツとアサリのクリームパスタはなんとこの日通常のパスタと生のフィットチーネと選べると言うさらにスペシャルな出来事が。。。

もちろん...フィットチーネをチョイス致しましたぁ(*^^)v

そして。。。
お待ちかねの...タルトの登場です(≧ω≦)

CIMG2060.jpg

みんな別々のタルトをお願いしたのですが...3人で行ったので...テーブルに6つのタルトが並びましたぁ(≧ω≦)

はいっ!
とっても...楽しく過ごせたのですが...気が付けばBlytheさんのお写真をあんまり撮っていませんでしたぁ(^_^;)

こんな...nanaですみません(>_<)

次回は...バシバシ撮りたいと思います!
スポンサーサイト

秘宝の湯♪

ちょっくら...ご無沙汰でしたが...西の方を旅しておりました(*^_^*)

10日の夜に出発をしたのですが...新幹線に乗る前...清掃中の標識が可愛くてパシャり♪

CIMG1974.jpg

乗り込んで...早々に新幹線の最大の楽しみのアイスを食べます!

CIMG1975.jpg

この日は...久しぶりの抹茶でした(≧ω≦)
最近...ずーっと「バニラしかありません!」って...言われ続けていたので...夜遅くに抹茶にお会い出来て感激でした♪

スジャータさん...これからも美味しいアイスを作り続けて下さい(*^_^*)

そして新大阪に23:26到着と共に...お迎えに来て下さった方のお宅へお泊りさせて頂くための移動したのですが...ここからお久しぶりトークが始まり...寝たのは6時。。。

翌朝。。。
起こされたのは8時...お風呂に入って準備万端にしたのですが...大阪はあいにくの大雪で...高速はstopしておりましたが。。。
なんとか...グルッと迂回して...神戸あたりから高速に乗り...四国へ向かいました。

道中...nanaよりパワフルなお姉様方は...nanaよりわがままさんで...「酒田饅頭が食べたい!」「ぶどう饅頭が食べたい!」と...ご要望が出てくる!出てくる!(>_<)

でも。。。
こんな...急なご要望もなんのそのな運転手&お世話係さんは...ナビとiPhoneを上手く使い分け...みなさまのご要望にすいすいお答えしてゆきます(≧ω≦)スンゴイ

そして...nanaの1番のメインイベント。。。
おばあちゃんのお見舞い(*^_^*)

今年91歳になるnanaの大好きなおばあちゃんは...かなりのご高齢で入院中なのですが...以前より顔色もよく...ご飯も1人でスプーンを使って上手に召し上がれる様になっておられました(≧ω≦)

この年になっても...キュートでユーモアがあるおばあちゃんがnanaは大好きです♪

また...夏くらいに行くから待っててね(*^^)v

そして...お姉様方を乗せたお車は...秘宝の湯に向かいます。

ホントはココでうどんを食べたかったのですが...積雪が凄くなる前にお宿に着かないと危険とのことで却下されてしまいましたが(/_;)
なんとか...雪が積もる前に無事に到着することができ一安心です。

CIMG1977.jpg

到着と同時に...お風呂に連れて行かれ...温泉大会が開催され...1時間すると...ご飯の時間だからと連れ戻されたのですが。。。

CIMG1984.jpg

慌ただしいけど...とっても楽しくご飯を頂きました(*^_^*)
※お写真の他に...てんぷら・猪豚鍋・デザートなどが次々に運ばれてきました。

そして。。。
お部屋に戻り少し仮眠をとって...またまた明け方までガールズトークが繰り広げられ...うとうとしていると...またお風呂に連れて行かれるために起こされました(^_^;)ネムカッタ
※旅館の朝の入浴タイムが6-8時で...朝食が8時からとのことでした。。。

CIMG1986.jpg

温泉なのに...まったくと言っていいほど...のんびりではありませんでした。(爆)

そして。。。
この日も...雪です。。。

CIMG1980.jpg

山道は...除雪して下さっていて...スムーズに下山できました!

3日目は...おうどんタイムと帰りがけ通り道だったので再度おばあちゃんの病院に寄ってもらい...大阪まで車で戻り...新大阪の喫茶店で最後のガールズトークをして...新幹線に乗り帰って参りました。

ホントに弾丸ツアーでしたが...今回も楽しく過ごすことが出来ました(*^_^*)アリガトォ


ちなみに。。。
大阪でスクールの貸し出しをされている方と今回の旅でご一緒になり...nanaがスクールを開いたら...貸して下さるとのことで...いきなり開校前に大阪校も出来てしまいました(≧ω≦)

さぁ!
今年中に...ライセンスを取得し...準備を急がねばなりませんなっ(≧ω≦)

今年は...ホントに色々頑張ります!

なので...Blogの更新鈍ったら...ごめんなさい。。。(笑)

ドールショウ♪

本日...初のドールショウに行って参りました♪

まず目指すは...アンポンとpannaさんの居る4Fです(*^_^*)

CIMG1954.jpg

ありゃりゃ(>_<)
nanaがフォーラムの蚤の市で捕まっている間に完売です!

でも。。。
残念な様な...全員旅立てて嬉しい様な...母の様な気分のnanaでありました(≧ω≦)シアワセニナレヨ

そして。。。
最近nanaがハマっているMisakiのブースへ(*^_^*)

新作のMisakiをマジマジと眺めていると...偶然にも真横にDFSのかいりさんがいらっしゃいました(≧ω≦)

その斜め後ろには...最近かいりさんのBlogで話題のつよポンさんが。。。

おっきくて...金髪の...謎多きお方ですが...なんだか...掘ったら何かが出てきそうなので...今度ご勤務地でお見かけしたら...迷惑な客として話しかけてみようと思います!
※迷惑がらずに...お話ししてくださいねぇ~♪

そしてフラフラとしておりましたら...ジーネマーマのちづ先生がいらっしゃり...nanaを覚えていて下さり...少しお話しさせて頂きました(*^_^*)

今月のフジヒラ先生のOPに似合いそうな靴下は発見し...1つ頂いて参りました♪
※ムラサキにバラ柄の靴下です。

さらにフラフラしておると...買おうか悩んでいたバービーの本を売っているではありませんかっ(≧ω≦)

でも。。。
特価と書かれているのは...お隣のユノアさんのキットが付いているご本だけ。。。
しょんぼりするnanaに店員さんが「端数はまけてあげるよ!」とお声がけ下さり...笑顔で購入して参りました(*^^)v

その他...FRの靴とタイツと...モモリータさんのFOキットを購入して。。。
これ以上居たら...危険と察知し...お外へ出ました(>_<)
※散財し過ぎです。。。

CIMG1955.jpg

その後...東京駅までお散歩し...来月の新幹線のチケットを購入し...無事に帰宅致しました(*^_^*)

次回か...その次には...出展できるといいなぁ。。。

スタミナ補充♪

本日は...病み上がりですがお出かけをして参りました♪

スタミナをつけるべくnanaが選んだのは...肉(≧ω≦)

CIMG1909.jpg

毎年...この時期になると食べたくなるデニーズのステーキ(*^_^*)

今年も無事に期間中にいただくことが出来ました!

そう言えば...本日は2食ともデニだった気がする(^_^;)

ドールファッションスクール♪

今週は...天候のせいか...体調がすぐれず通常業務をこなす事で精一杯のnanaでしたが...今週なんとか頑張れたのも...コレを楽しみにしていたから(≧ω≦)ヤリキッタゼィ
※1週間もBlogをUPしなかったことは珍しい様な気がします。。。

そして...本日...初のdfsに参加!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お供の選ばれたのは...ベイビーズ2号さん♪
※知らない間に2号をお迎えしておりました(*^^)v

駅から迷うことを想定して...少し早めに出たのですが...HPのご案内(写真付き)がわかりやすく30分前に到着(*^_^*)ハヤスギル?

緊張しながらピンポーンを押してみましたが...応答なし。。。勇気を出してもぅ1度...さらに応答なし。。。思い切ってコンコン...お返事があったぁ(≧ω≦)ヨカッタ

中は...本日到着ホヤホヤのミシンのセッティングで大忙しだった様です(^_^;)ゴメンナサイネ

そしてオーナーのかいりさんと本日の講師sakuraさんが...笑顔でお出迎えして下さいました(*^_^*)ホットシタァ

いよいよ授業の開始です♪
本日の作品はこちら。。。

CIMG1641.jpg

ピンドットのOPです。
申込の際に...赤と白から色を選ばせて頂けるのですが...今回nanaは白を選びましたぁ(*^_^*)

体験クラスともあって...先生の説明も丁寧で...最初から裁断済みの生地を縫って行くのでとっても楽チンでした!

ウキウキしながら...みなさんとOF作りを楽しんでいたのですが...完成間際になって気が付いたことがあります。。。

nanaったら...ウキウキし過ぎてしまって...肝心の製作途中のお写真を撮ってない(/_;)
※Blog見に来て下さったみなさんすみません。。。

なので...いきなり完成の集合写真となります(^_^;)

CIMG1638.jpg

そして...オーナーかいりさんが...ポーズをつけて下さると。。。

CIMG1639.jpg

こんなに...愉快な感じに変身しちゃいましたぁ(≧ω≦)
お教室の雰囲気があらわれております♪

実はお色を選ぶとき。。。
赤だったらカシオペア...白だったらモンドリアン...って思っていたのですが...HPの集合写真を会見していたら金髪さんが多かったので急遽ベイビーズさんにお供をお願いしたのですが...やっぱり赤を選らんだ方はカシオペアさんをお連れになられておりました(*^_^*)オンナジネ

初外出が...いきなりのスクールデビューになったベイビーズ2号さん。。。

CIMG1640.jpg

帰宅後も...満足なご様子です♪

もでね。。。
我が家には...数多くの先輩方がいらっしゃるから...オリジナルOFを着てルンルンしていると...ちょこっと危険かもしれませんよ。。。

仲良くしてもらって下さいねぇ~♪


【備考】
体験クラスが同じ内容で6/24にも開かれます。
気になる方はこちらからご確認下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。