

江ノ島♪ ~その2~

さぁ!
下って参りましょう(*^_^*)

てっぺんより...少し下ったところに八方にらみの亀がいるのですが...その前のお清め場はカメの口からお水が出ます。

CIMG1394.jpg

龍やライオンなら見たことあるけど。。。
珍しいですよね(^_^;)

そのお隣は...竜神様もあるのですが...お写真は罰当たりなので...ございません!

その後ろに...龍恋の鐘が出来ていましたぁ(≧ω≦)シラナカッタァ

CIMG1396.jpg

だから...カップルの方が多かったんだぁ(*^_^*)

CIMG1397.jpg

龍恋の鐘からみら海はこんな感じ。

CIMG1398.jpg

nanaは...今回お友達と行ったので...鐘は鳴らさずに帰って参りました♪

さらに奥に石碑があるのですが。。。

CIMG1400.jpg

ヴェロニカさん...またしても一休みです。。。

CIMG1402.jpg

お休みのところ申し訳ありませんが...ここから先がもっともキツイ下り坂です!
※帰りは...もちろんキツイ登りです。。。

そして頑張って下ると...この日はとっても風が強くて...波も凄かったです。。。

CIMG1410.jpg

ヴェロニカさん...あまりの強風でお鞄の中へ非難です(^_^;)

そして来た道を戻るのですが...またもや一息♪
今年初のカキ氷を食べました!

CIMG1416.jpg

なんとかエスカーの乗り口まで戻ってきたら...マリーナが目に飛び込んできましたぁ(≧ω≦)キレイ

CIMG1419.jpg

そうそう。。。
入り口付近のみやげ物屋のわき道を入ると...夕日がとっても綺麗に見えるスポットがあるのです♪

CIMG1426.jpg

CIMG1427.jpg

写真には写りませんでしたが...夕日の左に富士山が見えるんですよぉ~!

みやげ物屋の道に戻ったところ...タイミングよく生しらすの販売が始まり...生姜とお醤油で立ち食いさせて頂きました(*^^)v
ランチのしらす丼の残りをおすそわけです♪

CIMG1429.jpg

なんだか。。。
とっても...いっぱい食べてしまったけど...とっても楽しい1日でした(*^_^*)

また...遊びに行きたいなぁ♪

江ノ島♪ 

本日...久しぶりに江ノ島へ行って参りましたぁ♪

CIMG1373.jpg

ここは...nanaが中学生のときによく遊びに来た場所で...島全体を使っておにごっこをしたり...とっても思い出のあるところの1つです(*^_^*)

日中は激混みのみやげ物屋さんは...ササッと抜けて島の向こう側を目指します!

途中見晴らしのいいところが数箇所あります♪

CIMG1374.jpg

本日のお供は...ヴェロニカ(ライラック)さんです♪

そして...頂上に着くと...昔はなかったモノがいくつか出来ていましたぁ(≧ω≦)シラナカッタァ

シロツメグサの草原♪

CIMG1377.jpg

海が一望できる公園♪

CIMG1379.jpg

ポピーの道♪

CIMG1380.jpg

落雷が落ちたのでしょうか...真っ二つにわれた樹木の周りに綺麗なマリーゴールドが咲いていたのでお写真を撮っていると。。。

CIMG1387.jpg

「あら...可愛い子のお写真撮ってるのねぇ♪お名前は?」っとお声がけ下さったご婦人がいらっしゃいました(*^_^*)

そのご婦人は...このマリーゴールドの裏側の低位置に戻っていかれたのですが。。。

CIMG1390.jpg

そうです!
イイダコと貝の串焼きを売っておられる方でした(≧ω≦)イイニオイ

もちろん我慢することが出来ず。。。
貝焼きとしらすわかめラーメン(梅肉ぞえ)を頂上のテラスでいただきました(*^_^*)

CIMG1391.jpg
※ラーメンは暗くて画像がはっきりしないので...ボツです。。。

お食事どころの外も...お花がいっぱいです♪

CIMG1382.jpg

その後...食後の一休みをするヴェロニカさん♪

CIMG1385.jpg

あのぉ。。。
まだまだ...頂上なので半分しか来ていませんよぉ~(^_^;)

さぁ!
ヴェロニカさん...今度は下りますよぉ(*^_^*)

CIMG1392.jpg

後半は...また明日(*^^)/~~


※ご報告※
先日の早朝出勤は...東扇島というところに8:30集合だったのですが...なんとか無事に起きられました(*^_^*)アリガトウゴザイマシタ!

寒かったぁ!

なんとは...寝坊せずに仙台へ向かうことが出来ました(*^^)v

まずは...新幹線の中で腹ごしらえ♪

CIMG1178.jpg

今度...新幹線に乗ったら...たいめい軒のオムライスのお弁当を食べようと決めておりましたが。。。
朝からは多すぎるので...銀の鈴のてまり寿司にしてみました(*^_^*)

でも...食べてる途中に寝くなり...夢の中へ旅たったのでしたぁ。。。

nanaが寝ていても...新幹線は走り...あっ!と言う間に仙台に到着です♪

CIMG1179.jpg

改札を出た瞬間に出た言葉は。。。
「寒すぎるやろぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

目的地までは...徒歩7分なのですが...カタカタふるえてたどり着きませんでした!
思わず...ドトールさんに助けを請う始末(/_;)

CIMG1181.jpg

暖かいカフェモカで気合をいれなおし...目的地に向かいます♪

今回の目的は仙台で行われているイベントにいつもお世話になっている先生が参加されており...そのお手伝いに参りました!

何とか入り時間に到着し...1日目をパタパタしながら過ごしました。

夜ご飯は...先生のマネージャーさんとご一緒させて頂き...色々お話しが出来ました(*^_^*)
その中で...雪の日に到着されて...あまりの寒さに徒歩7分の会場まで徒歩ではたどり着かず...タクシーに乗り込んだと言う話しがありました!(爆)

2人で口を合わせて。。。
「私たち...仙台をなめてました!」
反省モードでウケました^m^

ホテルに戻って...一息ついて...宿題をチクチク。。。

CIMG1183.jpg

「そろそろ寝ないのぉ~?」
とでも言われそうなので...このくらいにして寝ることにしましょう!


~2日目~

翌朝は...最上階でモーニングバイキングを楽しみ...出発です(*^_^*)

昨日は...暗くなっていたので気付きませんでしたが...仙台は面白そうなお店がいっぱいです♪

CIMG1186.jpg

朝から...お写真を撮ろうとウロウロしている怪しいnanaを見つけたマネージャーさん...「おはよう!」とお声がけ下さったのですが...それは...それは...さぞかし怪しかったことでしょう(^_^;)

声かけてくれてありがとぉ(>_<)

そしてnanaにとっては2日目ですが...この日はイベント最終日!

そこへ...可愛いお客様が来て下さいましたよ♪

ジャカジャン!!!!!!!

CIMG1187.jpg

りんごさん家のスタダンちゃんです(≧ω≦)

Blytheのイベントではない場所で...スタダンちゃんにお会いできるとは思っていなかったため...びっくりすると共に...凄く嬉しかったです(*^_^*)リンゴサンアリガト

この日は最終日ともあり...お昼を過ぎたらお片付けを徐々に始めます!

今回が撤収始めてのnanaは手順がわからず...若干時間がかかってしまったのですが...なんとか18時には完全撤収できました(*^^)v

そして...その足で新幹線に乗り込みました。

弾丸なため...牛タンなしです(/_;)

今度は...絶対に牛タンを食べたいと思います!!!!!!!!!!

※どんな締めくくりやねん(^_^;)




仙台へ行って参ります♪

image.jpg
お手伝いに行って来ます♪

雪が降ってないといいのですが。。。

今回も弾丸ツアーなので...お供は1人です(*^_^*)

素敵なお写真が撮れるといいなぁ♪

ヴェロニカ ライラック♪

お引越し前...第二弾♪

みなさんが...着々とベイビーズブレスをお迎えする中。。。
nana家には...やってまいりません(>_<)

前髪くるりんの...ロングが欲しい衝動が抑えきれずに...お迎えしてしまいました(^_^;)アリャリャ

CIMG0768.jpg

どうかしら。。。

出展者様が...全部デフォの部品を集めてカスタムしていらっしゃいます^m^
どこが...なに子ちゃんだかわかる方は...かなりのブライス上級者でございますわよ♪♪♪

サラサラヘアーが...とっても可愛い(≧ω≦)

CIMG0769.jpg

※題名に出てくる子以外にも...混ざってます!わかる方いるかなぁ(*^_^*)
