

能古うどんを求めてぇ~♪ ~その2~

翌日も雨ぇ。。。

CIMG2076.jpg

カプリーナさん。。。
そんな浮かない顔しないで(≧ω≦)

なんと。。。
ここのホテル(八百治ホテル)...ついているのは温泉だけではありません!

激安パックなのに...モーニングブュッフェまでついております♪
※遅い出発の方ならランチに変更も可でございます。

CIMG2079.jpg

ねっ♪
ご機嫌もなおったでしょ(*^_^*)

この日も用事があるので...9時に出発して。。。

やっぱり昼は能古うどんへGO!

CIMG2081.jpg

これは...「たまご掛け明太ご飯セット」なる王道商品で...少し前までご一緒していたI様が毎回食される一品でございます♪

温泉たまごをご飯にかけて...その上に明太子をのせて頂くのです(*^_^*)

そして...忘れてはいけないごぼうのスライスの天ぷら(≧ω≦)
これも...九州に来たら必ず食べたい一品ですね♪

なんだか。。。
ずーっと食べている気がしますが...合間に用事をすませているので悪しからず(*^^)v

そして18時の便で東京に帰って参りましたぁ!

次回も...ここのホテルは取れるといいなぁ(≧ω≦)

能古うどんを求めてぇ~♪

木曜日のことです。。。
バタバタ準備をしているnanaの元へカプリーナさんがやって参りましたぁ(*^_^*)

春らしいお洋服でお出かけしたいと言うのです。。。

うぅ~ん。。。
週末は台風が近づいており...あまり天気もよくなく...更にはnanaにもご予定がすでにあるではありませんか。。。

でも...せっかくカプリーナさんがお声掛け下さったので...一緒にお出かけしてみることに致しましたぁ♪

まずは...朝4時半に起床して...空港へ向かいます。
春のダイア改正でフライト時間が若干早くなったので...ギリギリの到着になりましたが...ここでまずは腹ごしらえ(≧ω≦)

CIMG2061.jpg

ラウンジのパンとオレンジジュース(無料)をいただきます!
この組合せが大好きです♪

パクパク頂き...機内へ乗込み...いつもなら爆睡するのですが...この日はどうしても機内サービスのスープが飲みたくて...途中起きたところ...台風とは思えないくらい綺麗な雲が広がっておりましたぁ(*^_^*)

CIMG2064.jpg

なんか...いいことありそうな予感♪♪♪

台風の影響で揺れが予想されていたのですが...大きな揺れもなく(爆睡中もきっとなかったと思います。)定時に到着し...用事をすませて能古うどんへ向かいます!

福岡の天気は雨で...このとき既に降り始めておたのですが...1人おうどん屋目指して歩きます。

そして。。。
4ヶ月ぶりの能古うどん(≧ω≦)

CIMG2066.jpg

カプリーナさんと記念撮影するのも忘れて...美味しく頂きました♪

この日nanaがもう1つ楽しみにしていたのは...3月にOPENした博多の駅ビル探索(*^^)v

午後の用事を済ませて...カプリーナさんとどこを見るか作戦会議です。

CIMG2069.jpg

3月の終わりに来る予定だったのですが...地震もあり延期したのでかなり出遅れましたが...晴れて(天気は台風ですが。。。)この日に行くことができましたぁ(*^_^*)

この日は...スタージュエリーさんとP2さんに行ったのですが...P2さんはなんか残念な感じがしました。。。
ペットショップなのですが...中はとてもお洒落な感じなのですが...店員さんから動物に愛情を感じることが出来ませんでした。。。

以前はキャナルシティに入っておられたそうですが...たしかそのときにチワワを5匹飼っているブラ友さんと行ったことを思い出しました...その方が「ここのチワワ悲しい目をしている...なんかだ見てられない。。。これ以上ここにいると連れて帰ってケアしてあげなくちゃって気持ちになるから...店を出てよう。」と言われた記憶があります。。。
※これはあくまで個人的な感想なので悪しからず。。。

まぁ。。。
淋しいお話しは置いておいて...いよいよ晩ご飯♪
(まだ...食べるんかい。。。)

前回は馬刺し・酢牡蠣などを頂いたので...今回はラーメンにしてみましたぁ(≧ω≦)

CIMG2071.jpg

ラーメン注文すると...明太子が付いてくるのが...やっぱり博多って感じで嬉しいです。

そして。。。
ホテルに着くと...朝フライト中になんかいいことありそう♪と思った予感は的中し...なんとアップグレードでツインのお部屋になりましたぁ(*^^)v

CIMG2075.jpg

なんと。。。
2月くらいから...ずっとホテルには運があるみたいで...アップグレードが続いております♪

しかも...このホテル1Fに天然温泉(大浴場)があり宿泊客は無料で温泉に入れます。

もちろんnanaも...しっかり入りサウナまで利用させて頂きましたぁ(*^_^*)


なんだか。。。
長くなって参りましたので...翌日の様子は明日書きたいと思います。。。


<お礼>
最近...拍手をたくさん頂けて嬉しく思っております♪
特定ができないため...この場でお礼を申し上げます(*^_^*)

ペンケースinカプリーナ♪

COREDOでお買い物中に...面白グッズを発見して...思わず衝動買いをしてしまったnanaであります(^_^;)ダメネ

CIMG1554.jpg

そして...帰ってきてむしょーにどうしょもないことがしたくてたまらなくなった(≧ω≦)

そんでもって...やってみた!

なんだか...まんざらでもなく...ノリ気なカプリーナさん♪
お付合い下さりありがとうございます(*^_^*)

いちお...このハイカット(シューズ)はペンケースとしてお使い頂けます。
※よくわかりませんが...限定品とのことで...貴重なお品の様です。。。(明細わからず)

それでは...明日から川崎⇒大阪⇒福岡へ行ってまいります。

なんか...無謀ですが...大阪から福岡へ移動する間に1度東京へ戻って参ります。
そのときに...更新できればと思いますが...しばらく留守に致します...みなさんお元気でぇ~(≧ω≦)/~~


※お留守中にやって来る4名様につきましては...戻り次第ご紹介したいと思います♪

今宵は。。。

今宵の東京は...雪まじりの雨でございます。

CIMG1134.jpg

最近...お外に連れて行ってもらっていないブラ子達は...窓の外をながめて...何を思っているのでしょう。。。

とても冷え込んでいるので...みなさん風邪など引かない様にして下さい。

無事...帰還♪

お久しぶりでございます(^_^)v

なんとか...昨日無事に帰ってくることができましたぁ!

この...1週間。。。
新しい家の契約やら...課題の提出やら...目が回る様な日々でございました(>_<)

まぁ。。。
過ぎた事は...もう忘れて...本日は「ベイビーズブレス」の抽選日でございます!!!!!!!!!!

CIMG0728.jpg
※カプリーナ初のゆりかもめでございます♪

眠い目をこすり...疲れた身体でなんとかヴィーナスフォート制限時間の10分前に辿り着きました\(^o^)/

そして...行列の最後尾に並ぶ!

CIMG0729.jpg


そんなnanaの1つ前に並んだアジア系のお嬢さんが帰りのことを気にしてか...「東京テレポート駅はどこですかぁ?」と話しかけて来てくれて...ちょこっと仲良しになり...長い待ち時間が楽しく過ごせましたぁ♪

そんな...nanaに「nana!」と声をかけて来る方がいらっしゃいました!

おぉ!
みみこ。ちゃんではありませんか(≧ω≦)

あのぉ。。。
本日のnanaは慢心相違でありまして...朝8時半になんとか起きてシャワーだけして出て来ておりまして。。。
格好は近所へお買い物へ行く格好でして...お顔はスッピン(^_^;)アハッ
よくぞ...通り過ぎずに見つけて下さいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらに...抽選が終わったら...ランチをご一緒にして下さるとの事で...nanaのテンションは↑↑↑に^m^
※ダヤンさんも居るらしい...初対面ね♪♪♪

そんでもって...抽選は「ハ・ズ・レ!」(-_-;)ガーン

さぁ。。。
そんな事...早く忘れちゃって...みみこ。ちゃんと楽しいランチに向かいましょ(*^_^*)

本日のみみこ。しゃんのお供は...マリエしゃん♪

CIMG0730.jpg

ソナタ...やはり美しいのぉ^m^
堂々と撮影に応じてくれるマリエしゃんと...そんなマリエしゃんが気になって仕方ないカプリーナさん。。。
そんな感じが...伝わるでしょうかぁ♪

そして...みみこ。ちゃん&ダヤンさんおすすめの親子丼を食すnana(≧ω≦)マイウ~

CIMG0731.jpg

美味しいご飯を頂き...楽しい時間は...あっ!と言う間(*^_^*)
みみこ。ちゃん&ダヤンさんは...次の御用へと消えて行きましたぁ~。

nanaは...会場へ戻り。。。
今回の撮影場所を探しましたぁ!

んっ?
前回と一緒じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG0734.jpg

まぁ。
小さいことは気にしないで...撮影しましょ♪

CIMG0737.jpg

ヴィーナスフォートと言えば...噴水(≧ω≦)
カプリーナさん...綺麗に撮れてるかしらぁ???


ある程度...撮影が出来たら...みみこ。ちゃんにシンプリーの魅力を聴き...ベイビーズがハズレたnanaは...シンプリーGetしようと移動です♪

本日はライラックさんのみしかGet出来ず...引越しの準備に向かいます!
※このシンプリーについては...2人そろったら...UPしますね。

1度...家に戻り...ドレス姿のカプリーナさんを戻し...オーバーオールのアズさんを連出し...新しい家へ向かいました。

明日へ...続く。。。
※単に...もう眠いので...続きをまた明日書きますねぇ(-_-)ZZzz

