

九州へ...ひとっ飛び♪~その2~

個人的な...用事をささっと済ませ...2ヶ月以上前から...お会いする約束をしていたブラ友ikuさんの元へ向かいます♪

待ち合せは博多駅...無事にお会いして...居酒屋で1杯引っ掛け(1杯で終る訳がない)...お宿へ向かいます。
※この日はnanaもikuさんも睡眠不足の為、控えめでした!

CIMG0939.jpg

まずは...お連れのお嬢様たち同士ご挨拶です♪
左から、いっちゃん(BBB)・アマリリス(前髪あり)・あーちゃん(ミトン)となっております(*^_^*)ヨロシコ

そこへ...ikuさんからnanaへのお土産こと...ワンダ登場です(≧ω≦)キャハッ

CIMG0937.jpg

低位置は...あーちゃんのおヒザの上の様です。

ここからは...ベッドでごろごろしながら...可笑しなジャンルの話しが続きます^m^
※ikuさんは...可笑しな国の住人でした!(nana談)

そして...枕投げ等のイベントもなく...お仕事終了後に駆けつけてくれたikuさんと...移動で睡眠不足のnanaは...12時前に夢の国に...旅立ちましたぁ。。。
※ikuさんは不眠症との事ですが...1度寝たら起きないnanaはいつも通り爆睡しちゃいました(^_^;)ikuサンゴメン

そして...翌日ホテルの無料モーニングをほお張りながら...またブライスの話しはさて置き...可笑しなジャンルのお話しに花が咲きます!
これ...チェックアウトぎりぎりまで続きました(*^_^*)タノシイカライイネ

翌日は...1年前に福岡へ通う様になってから...ずぅーっと行ってみたかったキャナルシティへ行きました♪

CIMG0940.jpg

ホテルと隣接したショッピングモールで...上から見るとこんな感じ♪
でも...正直な感想は「思ったよりちっちゃかった!」です(^_^;)

お店をのぞきながら...下の階までおりたら...そこはブラ子さんたちには格好の撮影場所が広がっておりました(≧ω≦)イェーイ

大きなプレゼントのディスプレイでパシャリ♪

CIMG0943.jpg

お外でアマリリスさんを撮ると...クリームソーダ色です♪

CIMG0944.jpg

いっちゃんも...大満足の様です♪

CIMG0946.jpg

ちゃっかり...トナカイに乗っちゃいました(*^^)v

段々...お別れの時間が近づいて来てしまいましたが...ここでikuさんのご希望でコールストーンのアイスを食べることに♪

CIMG0948.jpg

ちゃっかり...トナカイに乗っちゃったいっちゃんよりちゃっかりなnanaは...ikuさんにちゃっかりご馳走になってしまいました^m^

CIMG0950.jpg

限定のシナモンアップルワッフルとチョコバナナワッフルを頂きました!

楽しい時間は...あっと言う間で...博多駅に戻り...ikuさん特急へ...nanaは空港に向かう地下鉄へ...それぞれ向かうのでした。。。

また遊ぼぉーね!


【おまけ】
羽田から...山手線内で使える...お得な500円券を発見!!!!!!!!!!!!
お家まで500円で帰って来れるなんて...素敵(≧ω≦)モノレールスキ

CIMG0951.jpg

※お次の旅のご予定は...年末の大阪です!
 お楽しみに♪

九州へ...ひとっ飛び♪

金曜から...所用で九州に行って参りましたぁ♪

冬の朝は...日が昇る前に...出発がいつものパターンです!

CIMG0920.jpg

10時半までに...現地に着かなくてはいけないので...仕方ないのですが。。。
さすがに...眠いです(^_^;)

そして...飛行機に乗り込むと...爆睡はいつものパターンで...乗ったらすぐに枕をお借りし...離陸時からうつらうつらし始め...お空に上がった瞬間...背もたれを倒して...夢の国に飛び立ちます♪

そんなnanaをよそに...あーちゃん&いっちゃんはお空の旅を楽しみます^m^

CIMG0922.jpg
※今回のお供は...この2人です。

この日は...綺麗に晴れており...ほとんど揺れずに...よい睡眠が取れました♪

CIMG0923.jpg

これは...着陸時に...背もたれを直す様にお声がけ頂き起きたときのモノです(*^_^*)トレテヨカッタァ

そして...着陸と同時に...電車とバスを乗り込み...しっかり任務をこなします♪♪♪

終了と共に...みんなで1杯引っ掛け...本日のホテルは...な・な・なんと!!!!!!!!!!!!!

シーフォークホテルなのです(≧ω≦)イェーイ

お部屋は。。。

CIMG0924.jpg

ゆったり...ソファーがあって♪

ホテルの方の計らいで...なんとツインへ変更して頂き...なんとなんと料金はそのまま!

CIMG0927.jpg

手前のベッドにシワがよっているのは...nanaが喜びのあまりダイブした結果こうなりました(^_^;)ヘヘッ
ベッドメイクは...とっても綺麗に出来ておりました♪

そして...バスルームもスペシャルな感じで。。。

CIMG0928.jpg

バスタブがあって...その奥にシャワールームがあります!
そして...バスタブに漬かって...カーテンをオープンさせると...海と海沿いを走る道が綺麗に見えます♪
※長風呂をしたのは...言うまでもありません(^_^;)

翌朝...お風呂から眺めた...海まで足を伸ばし...撮影をしてみました。

CIMG0929_20091130221829.jpg

「おはようございます。 あーです♪」※アーニャ(ミトン)
あーちゃんは...よい子にご挨拶できたのですが...あいにくの天気です。

CIMG0930.jpg

2日目も...そそくさ用事をすませて...ランチの時間です。

CIMG0933.jpg

「私が能古うどんを紹介します♪」※いちご(BBB)
実は...1日目も能古うどんでランチをしており...「かしわごぼうセット」を食べております(*^^)v
本日のメニューは...明太たまごかけご飯セットです!!!!!!!!!!!!!

CIMG0934.jpg

「かしわごぼうセット」
・かしわ飯
・ごぼうの天ぷら
・おうどん
・おしんこ

「明太たまごかけご飯セット」
・明太子
・温泉卵
・ご飯
・おうどん
・おしんこ

最近はキャナルシティ内にも出来た様です(*^_^*)
お近くの方は...是非お試しあれ♪♪♪

CIMG0935.jpg

夕方までに...2日目の用事を完全に済ませ...ブラ友ikuさんへ会いに行くのでしたぁ♪

※FC2の調子が悪く画像取り込みに時間がかかる為...つづきは明日。。。

スニーカーがやって来たぁ♪

届いたばかりの...新しいスニーカーを持ってあーちゃん(ミトン)がやって来ましたよ♪
「nana...あーちゃんピンクのがいい♪」※あーちゃん

いつも...お出かけの際は...あーちゃんの洋服にみなさんが合わせるのに。。。
本日は...あーちゃんが1番スニーカーの似合いそうなオーバーオールを着ておられたボヘミさんに合わせて...速攻お着替え(*^_^*)

さて。。。
ピンクのお靴をはいて...参りましょうか♪

まずは...向日葵さんとパシャり!

CIMG0549.jpg

その後ろは...白つめ草が一面に広がっていましたぁ\(^o^)/

CIMG0550.jpg

あのぉ。。。
あーちゃん...本日はボヘミさんもいらっしゃいますよぉ(^_^;)
ご一緒に...如何ですかぁ。。。

じゃじゃーん!!!!!!!
ボヘミさんと共に...スニーカーも登場です♪

CIMG0551.jpg

さぁ...2人で仲良く行きましょうねぇ\(^o^)/

CIMG0561.jpg
CIMG0565.jpg

暑い日は...水分補給も忘れずにね♪

CIMG0554.jpg
CIMG0559.jpg

あのぉ...お2人さん♪♪♪
仲良くガールズトークもいいですが...大きな公園があっちにあるのですが...行ってみませんかぁ(*^_^*)

CIMG0569.jpg

ながぁ~い...スロープを登って行くとぉ~!

じゃじゃーん!!!!!!
※本日...2回目。

CIMG0570.jpg
※風で...あーちゃんの髪が乱れておりますが(/_;)ゴメン

お子さま達が...喜ぶこと間違えなしの素敵な公園があるのですぅ\(^o^)/

CIMG0572.jpg
CIMG0573.jpg

ボヘミさんも...乗せてあげて下さい(^_^;)

CIMG0575.jpg

もう少し...奥へ行くと。。。

CIMG0576.jpg
CIMG0582.jpg

夏休み中で...お子さまがたくさんいらしたけど。。。
すべり台もやっちゃいます(^_^)v

CIMG0584.jpg

あっ!
ボヘミさん...反対向きで滑ったら危ないですよぉ(>_<)

CIMG0586.jpg

あぁ...よかったぁ♪
あーちゃんが一緒に滑ってくれたから...ちゃんと滑れましたねぇ(*^_^*)

気温も日差しも...凄かったけど...たくさん遊んで楽しかったね\(^o^)/
そろそろ...お買い物して帰ろぉ~。

CIMG0587.jpg

ん。。。
何話してるんだろぉ...?

夕暮れの中...話している2人が...なんだかとっても可愛くみえたnanaなのでしたぁ^m^カワユイ

また...行こうねぇ(@^^)/~~~

大雨だぁ!

せっかくのお出かけ(遠出)なのに...雨。。。

まず...無事にフライトするのか心配ですが...行って来ますのパシャり♪

CIMG0417.jpg

重たい雲がびっしり。。。
これは揺れるの覚悟で乗らないといけないのだけれど...nanaの特技はどこでも寝れる♪
ちょこっとの揺れでは起きません(^_^)v

無事に着いて...用事を済ませるも...1日中雨が降り続き...おまけに集中豪雨により近隣地域に避難勧告まで出る始末(>_<)
東京とTVのチャンネルが違うので...地方放送かと思って見ていた大雨情報は...どうやらN○Kだった様です(^_^;)
※全国的に...放送されるくらい凄かったのね。。。

そんな...こんなで...ブラ子さんの写真を撮っている間もありませんでしたぁ。。。

濡れない様に持ち運ばれて...クタクタのあーちゃん(ミトン)となっちゃん(スカイ)

CIMG0419.jpg
※クタクタなのですが...やっぱりちょこっと嬉しそうです^m^

さぁ!
明日もあるので...おやすみなさい♪

CIMG0421.jpg

そして...翌日も雨。。。

CIMG0424.jpg

晴れるといいなぁ。。。

CIMG0425.jpg

さて...あーちゃん&なっちゃん!
雨でも...nanaと一緒に頑張って行きましょうね♪

ん。。。
nanaさん何してるのかなぁ?

CIMG0429.jpg

もう少し待っててね♪

CIMG0428.jpg
※よい子に待つ2人。

昼間...少し晴れ間が見えました♪
このほんの少し晴れた時間に...nanaのこの夏1番のサプライズがありました♪
憧れの作家さん(先生)とわんこ3人(2人+1匹)でお散歩をさせて頂きましたぁ(≧ω≦)
幸せやったぁ(*^_^*)

そして...またバタバタと用事を済ませて。。。
急いで帰るのですが...搭乗予定の飛行機の変更があったり...また雨が降り出し...少し心配。。。

CIMG0438.jpg
CIMG0439.jpg

それでも...飛行機は飛ぶ♪
これを考えた方は素晴らしい!
そして...こんな時に見られる...離陸待ちの飛行機渋滞。。。
なんか...とてつもなく大きな飛行機がまるでおもちゃの様に並んでいるこの光景がnanaは密かに好きだったりします^m^カワイイ
※離着陸時なので...電源OFF画像はありません。

無事に...雲の上に来てしまえば。。。

CIMG0444.jpg
CIMG0441.jpg

素敵な夕日も見えるんです♪

CIMG0446.jpg

さぁ。。。
千葉の上空を迂回しはじめましたよ♪
そろそろ...着陸準備に入ります!

天候のせいか...いつもと違う滑走路に下りましたが...無事に到着♪

さて...急いで帰って...家族のご飯を作らなくっちゃo(^-^)o
こんな機会があるから...普通の生活のありがたみも再認識出来たりします。

この夏も...頑張って乗り切りましょう\(^o^)/

電車でお出かけ♪

昨日は...習い事の後にLELEによって...旦那さまのご実家に行って参りましたぁ!
※LELEの事は...後ほど告知で別に書きます♪

まずは...電車に乗って移動です(*^_^*)ワクワク

CIMG0331.jpg
※雅さん(トウキョウ)初乗車です。

最寄り駅に着いて...ちょこっと寄りたかったお店に寄り道したので...旦那さまとは待ち合わせ^m^ムカシハヨクシタワネ
この時...人気ブロガーpipinさんがお隣の喫茶店でお茶してたとは。。。
帰ってきてから知って...びっくりしたのは言うまでもありません(>_<)オォ!

旦那さまと合流してから...ご実家に着くまでの道のりが大好きなので...歩いて行く事にしましたぁ(*^_^*)

まずは...お茶畑が広がっていて...その脇で...親子がキャッチボールをしていると言った休日の幸せな過ごし方の典型の様な光景がベタで素敵だったりします♪

CIMG0335.jpg

そして...トトロが出てきそうな木のトンネルを抜けて。。。

CIMG0336.jpg

駅から...15分くらいしか歩いてないのに...カブトムシやクワガタがとれるらしいです!
夜の8時くらいになると...子供達が懐中電灯を持ってたくさん集まってきます(^_^)
※お義母さんによると朝5時の方がよく取れるのに。。。との事です♪

かくれんぼも出来そうです(*^_^*)

CIMG0338.jpg

到着\(^o^)/
お義母さんの趣味のバラさん達もお出迎え♪

CIMG0340.jpg
CIMG0343.jpg

お家の前は...畑が広がっております♪

CIMG0342.jpg

甥っ子や姪っ子とトランプをして...夕ご飯を頂き帰って参りました。

ブラ子達が...我が家にやって来てから。。。
旦那さまとお出かけする機械が増えた様に思います♪

この子達は...なんだか素敵なパワーを持っている気がするのは...nanaだけでしょうかぁ(*^_^*)

また...お出かけしようね。。。
