

ドールファッションスクール♪

本日も...ドールファッションスクールに行って参りましたぁ(≧ω≦)キャンセルデタノヨ!

本日の先生はフジヒラ先生♪
とっても...キュートなお方でした(*^_^*)

いよいよ教室スタート!
nanaにでも出来る様に予め型紙どおりにカットされた身頃が入っているキットが用意されており...開始と同時にミシンがけがスタート出来ると言う...めんどくさいことが一切ないシステムになっております(*^^)v
※時間内にOFを作って帰って頂くお心遣いね♪

CIMG1652.jpg

お次は...レースで前たてを作るのですが...どうやら性格のまっすぐではないnanaにとって...前たてをまっすぐつけるのはとっても難しいことなのであります(≧ω≦)マガラナイデェ

CIMG1654.jpg

先生とあっちゃんの応援でなんとか...前たてをつけることが出来ました♪

お次は...脇を縫って...おリボンをつくります(*^_^*)

CIMG1655.jpg

ここは...案外スムーズに出来て...気分も乗って参ります(*^^)v

ですが。。。
最後の難関がnanaを待っておりましたぁ(≧ω≦)ギャッ

CIMG1657.jpg

このホルターネックにとっても悩まされたのであります。。。

でも。。。
かいりさんご提案の見やすいノッチや...いままでにやったことのない方法での付け方だったので...とってもお勉強になりました!

そして。。。
やっとこ...完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG1658.jpg

本日のお供は...昨日あーちゃんよりご推薦のあった...長女ことアシュレッティーナのRinaさんです(*^_^*)

最後に...恒例の撮影大会♪♪♪

CIMG1662.jpg

本日も...無事に1着完成させることが出来...とっても楽しく過ごせました(≧ω≦)

また。。。
来月頑張りたいと思います(*^_^*)

Rinaさんには...お花がよく似合う♪

我が家の長女ことアシュレッティーナのRinaさんとお出かけして参りましたぁ♪

お出かけと言っても...お世話になっている先生の展示会のお手伝いに参加さえて頂いた帰りにお写真を撮ったモノなのですが(^_^;)

CIMG1346.jpg

通路に座っていたら...この後...走ってきた男の子に質問攻めにあってしまいました(>_<)オテヤワラカニ

大きな噴水の前でパシャり♪

CIMG1343.jpg

噴水の周りはお花がいっぱい(*^_^*)

CIMG1345.jpg

なんだか...Rinaさんもお花に囲まれると嬉しそうです♪

CIMG1344.jpg

たたずむ姿も...絵になります!

CIMG1341.jpg

さぁ!
今週を乗り切れば...2連休です(≧ω≦)

あと4日...頑張って行きまっしょい♪♪♪

ちょこっと...一息♪

今週は...びっくりする忙しいのですが...本日はベアトリーチェの申込み受付が開始されましたね(*^_^*)

もちろんnanaも...お仕事中...ちょこっと席を外して申込みましたよ♪

そして...新しい子。。。
な・な・なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キティちゃんのコラボだそうで...(≧ω≦)スゴイ
最終が...かなり気になりますよね!

あぁ。。。
次々可愛い子が発表されて...困りますよね(/_;)ドーシヨウ

でも...今のnanaは...そんな事を考えている間もないくらい荷造りが終わってません!!!!!!!!!!!!!!!!
こりゃ...今晩徹夜だな(^_^;)

そんな時は...チョコをちょこっと食べて...がむばろぉ(*^_^*)ダジャレ

CIMG0766.jpg

これは...最近お気に入りの...ココナッツのチョコレートです♪
※季節限定だから...もぅ売ってないかもです。。。悪しからず!

Rinaさんといっしょ♪

本日は...我が家の長女Rinaさんとご出勤(*^_^*)

お盆の時期とあり。。。
ブラ子といっしょの日は残業神話を18時上がりと言う素敵タイムで突き破りましたぁ(*^^)vイェーイ

さぁ!
急いで...撮影に出かけましょうねぇ♪

CIMG0590.jpg

もう...待ちくたびれたわ♪
なんて声が聞こえてきそうです(^_^;)
遅くなって...ごめんねRinaさん。。。
2人でお出かけは久しぶりだね(*^_^*)

CIMG0593.jpg

この花なんて言うんだろぉ。。。
最近よく見かけます♪ なんとなく好き^m^

CIMG0596.jpg

Rinaさんには...やっぱりお花が似合う♪♪♪

でも...昨日より日が落ちるの早かった様で...残念な仕上がりです。。。
また...お日様が出ている時に出かけようねぇ\(^o^)/

明日は...なつかしいみなさんと久しぶりにお会いします♪
とっても楽しみなnanaと...それのお供をしようとしている方の視線が熱い。。。

さて...だれでしょう^m^

OF到着 No2

handmade_michieさんのOF...2着目は♪

長女Rinaさん(アシュレッティーナ)がモデルです(*^_^*)
ブルーなら...この方が1番似合うのではないかと思っているnanaでありますが...いかがでしょうか。

CIMG0163.jpg

ちなみに...nanaが付け忘れましたが...アーニャさん、Rinaさんのドレスどちらにもネックレスが付いております♪
これまた...可愛い^m^

次の方から...ちゃんと付けて撮影したいと思います。
