FC2ブログ

ドールファッションスクール♪

本日も...ドールファッションスクールに行って参りましたぁ(≧ω≦)キャンセルデタノヨ!

本日の先生はフジヒラ先生♪
とっても...キュートなお方でした(*^_^*)

いよいよ教室スタート!
nanaにでも出来る様に予め型紙どおりにカットされた身頃が入っているキットが用意されており...開始と同時にミシンがけがスタート出来ると言う...めんどくさいことが一切ないシステムになっております(*^^)v
※時間内にOFを作って帰って頂くお心遣いね♪

CIMG1652.jpg

お次は...レースで前たてを作るのですが...どうやら性格のまっすぐではないnanaにとって...前たてをまっすぐつけるのはとっても難しいことなのであります(≧ω≦)マガラナイデェ

CIMG1654.jpg

先生とあっちゃんの応援でなんとか...前たてをつけることが出来ました♪

お次は...脇を縫って...おリボンをつくります(*^_^*)

CIMG1655.jpg

ここは...案外スムーズに出来て...気分も乗って参ります(*^^)v

ですが。。。
最後の難関がnanaを待っておりましたぁ(≧ω≦)ギャッ

CIMG1657.jpg

このホルターネックにとっても悩まされたのであります。。。

でも。。。
かいりさんご提案の見やすいノッチや...いままでにやったことのない方法での付け方だったので...とってもお勉強になりました!

そして。。。
やっとこ...完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CIMG1658.jpg

本日のお供は...昨日あーちゃんよりご推薦のあった...長女ことアシュレッティーナのRinaさんです(*^_^*)

最後に...恒例の撮影大会♪♪♪

CIMG1662.jpg

本日も...無事に1着完成させることが出来...とっても楽しく過ごせました(≧ω≦)

また。。。
来月頑張りたいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト



コメント

本日もありがとうございました!

nanaさん、本日もありがとうございました!

かいり「ちゃん」です、笑!
「ちゃん」嬉しいですよ~♪
長女さん(長女ちゃん!?長女さま!?笑)に感謝です♪
長女さん、長女なだけに、やっぱり貫禄ありました!
そして、すごく可愛かったです☆

nanaさん、今回もとても綺麗に出来あがってましたね☆
長女さんにもよく似合ってました♪
長女さんにもよろしくお伝え下さいませ(^^)

昨日はありがとうございました!

こんにちは♪
昨日はおつかれさまでした~☆
すごく丁寧かつキレイに完成されてて、
完成ワンピが長女さんがすご~く似合ってて私も嬉しくなりました!
とってもかわいかったです!≧∀≦
ありがとうございました☆

また次回も楽しいクラスになるようがんばりますね♪^▽^

かいりさん♪

こちらこそありがとうございましたぁ(*^_^*)
長女(アシュレッティーナ)はnanaのファーストブライスなので...とっても思い入れのある子です♪
なので...お手製のOFを着ておられることが多い...我が家ではダントツ特別扱いのブライスでございます(≧ω≦)OFフエテヨカッタァ
そして...かいりさんを「ちゃん」と呼ぶのは我が家でも大将(ミトン)くらいかと思いますので...勘弁してやって下さい。
次回は...そのミトンと一緒に参加させて頂きますので...よろしくお願い致します(*^^)v

フジヒラ先生♪

こちらこそありがとうございました(≧ω≦)
何回も縫い直ししちゃったりして...すみませんでした。。。
でも...リボンはやり直しただけあって...とってもお気に入りになりました♪
次回は11日...よろしくお願い致します(*^_^*)
※先生のボヘアゲちゃん...撮影の時...髪の毛下ろしてあげればよかったですね...気が回らすすみません。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する